梅干し

今週1週間、週末旅行の余韻に浸っていた

(初めましての方♪プロフィールはこちらです→★)

 

まだまだ いきますよーー!

 

旅行→ダイエットねた(笑)

 

 

しつこいですが(^^♪

またまた、ホテルの朝食ビュッフェにお話です。

 

ご飯のお供的なものが いくつかありました。

 

昨日お話した「味付け海苔」

一昨日お話した「キムチ、野沢菜づけ」

 

今日は・・・

 

梅干しです!!

 

 

警戒している私は またしても

誰かが「梅干し」を取ってきて 食べる様子を見ていました(笑)

 

案の定!!

 

中3息子&小6娘「なんか、変に甘くて・・・梅干しじゃないね、これ」

 

(たまになんだから、外では黙って食べたら?)

 

「よくわかったね。きっと色々添加物まみれなんだろうね」(←ひそひそ)

 

 

それならば、お家に 9年分の 歴代梅干しがあるよーー!!!

 

そして、麦茶も たくさん余っているよーーー。

 

夏の終わり「麦茶粥」もいいけれど(5年前で恥ずかしいけれど 作り方はこちら→★)

 

こっちの方が 時短だわ♪

 

「麦茶でオートミール粥~梅干しをのせて」を作りました★

 

 

材料は(1人分で)

 

オートミール(50g)、麦茶(250cc)、梅干し(1個)

 

 

作り方は

 

お鍋にオートミールと麦茶を入れて火にかけ、沸騰したら弱火で3分くらい煮る。

30分くらい置いたほうが、しっかりオートミールが水分を吸って さらにおいしくなりますが

すぐに食べてももちろんO.K.

 

梅干しをトッピングして完成!

 

スイーツ系のオートミールも おいしいけれど

 

子どもたちも 「茶粥+梅干し」に とーーっても 喜んでいました♥

 

 

 

さてさて、健康食品の代名詞みたいな「梅干し」

 

手作りするようになってから 感じますが・・・

 

 

市販のものの 多くは かなり添加物まみれなんですね・・・

 

(「本物」はこだわりのお店や、デパ地下やネットでは売られていますね)

 

本物とは??

 

長期間漬け込まれた梅干には 乳酸菌とクエン酸が含まれ、疲労回復や消化の手助けになり、殺菌効果もあります。

 

 

今年の


そして太陽の下で土用干しにした梅には、天然のビタミンCが生成されています。
 

葉は 「ゆかり」にしてますよ。

 

 

 

長期間腐らないために保管するには、18~20%の塩分が必要とされています。
でも、リーズナブルな価格帯の梅干は、ほとんどが塩分10%未満。

当然 その塩分量だけでは、本来の梅干と同じように長期保存できるわけがなく、
合成保存料が 添加されてしまうのですね。

 

 

朝食に出てきたこの梅干しも(^^

 

 

さらには、酸味軽減の為に 人口甘味料が添加されていたり
アミノ酸等で 調味料が加えられて、足りない「熟成」の味を補おうとしていたり。

せっかくの 日本古来から伝わってきた「本物の梅干の薬効」などもないですし、


多種多量の添加物を 体内に取り入れていることになりますね。

↓↓

解毒しようとして 大切な ミネラルやビタミンが失われて

↓↓

栄養不足→太る

 

だけでなく、発がん性などの危険も 危惧されています。

 

 

すべて添加物なしの生活は難しいですが

選べるときは、ちゃんと 選んでいる!

 

 

家族は健康&

ベルラスダイエット認定パーソナルサポーターの私は

コロナ太りからの 脱却で 44キロ台キープ中!!

 

 

23区の3号サイズのパンツがが ちょうど(^^♪

 

 

 

 

体に入るもので、私たちのカラダココロも作られています!

 

3か月で 痩せやすく、老けなくなる

 

体の中からきれいになる 食べ方を 身につけましょう!!!!

 

 

まずはお気軽に♪メルマガのご登録&ライン登録してみてくださいね♪

 

2冊の冊子をプレゼントしています!

コメントやご質問もお気軽にこちらから♪

 

体験セッションの募集もこちらから 定期的に行っています!

 

友だち追加 

検索は 

@268gnidu

 

お得な♥無料メルマガも絶賛配信中!

 

ちゃんと3食食べながら、痩せるための運動もサプリもなしで!

 

カーンタンにスリムになれる♥ヒントが盛りだくさん!!

 

↓     ↓     ↓

メルマガの登録 (bellelifestyle.net)

 

 

無料でいつでもかんたんに解除可能なので、ご安心を♪

 

            この画像をタップしてくださいね♪

              ↓     ↓     ↓

 


 

そしてそして・・・・

 

実は先日、○○○○新聞さんから、「食べて痩せる ベルラスダイエットってどういうこと?詳しくお話を聞きたい!!」との

お話をいただきまして、取材していただいたんです!

 

その内容が、webで9月8日(水)に公開されることになりました!!当日までは 新聞社名は公開できないのですが

その日にはどどーーんと リンクをご紹介しますので、楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです!!

 

 

zoom取材の様子

 

 

 

今日もおいしく3食いただきました!

 

朝は定番

 

 

夫&中3息子弁当

「回鍋肉風」「大根と人参の金平」

 

 

晩御飯はのメインは後日アップします。

 

代わりに 明日差し入れするもの!なにかは明日のインスタで!!

 

 

 

 

 

 ネクストフーディスト 

 

 

レシピブログに参加中♪ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村

 

 

こちらのダイエットの認定パーソナルサポーターです!!                 

       ↓     ↓    ↓  

 

こちらの画像をクリックすると、【ベルラスダイエット】ってなに??が解決です♪

 

        ↓    ↓    ↓                   

                           

                           

 

 こんなことも好きで、お勉強してます♪

     ↓    ↓    ↓

   

 

20コマ お勉強しました!地域貢献も していきたいです♪