先週末の 旅行から ずっと食べたかった

 

『ヨーグルト』の食べ方です!!

 

うずうずしてた私(初めましての方♪プロフィールはこちらです→★)

 

息子は ホテルの朝食ビュッフェで 色々と食べまくっていました(^^♪

 

レーンの最後は ヨーグルト。

 

お砂糖入りなの?完全にプレーンなの??

 

 見た目では判断がつかないので

 

家族の誰かが 取ったのを味見させてもらって確認しよう(笑)と 思っていた私。

 

息子は 横の「フルーツカクテル」を1杯かけて席に着いたので、

 

「フルーツカクテル」がかかっていない部分を 味見してもらったら

 

「全く甘くないよ」とのこと♬ (自分で確かめなくて、ごめん🙇、息子)

 

嬉しくって(^^♪ わたしも ヨーグルトをいただいたのですが

 

本当は なにか いつもみたいに かけたかったんです。

 

でも あったのは「ブルーベリーソース」&「フルーツカクテル」だけなので パス。

 

 

まあ、ありがたく いただいていたら

 

ヨーグルトのお替わりをしにいった息子が 戻ってきました。

 

そ・それ、ヨーグルト??

 

ヨーグルトに きれいに トッピングされていたのは・・・・・

 

キムチ! 高菜漬け! ゆかり!

 

それぞれ、ちょん ちょん ちょん!!

 

う、うそでしょーーーー!!

 

3つの味が混ざらないように 器用に食べる 息子❣❣

 

「肉とか魚にかける ソースみたいで うまいよ」

 

 

ざ・ざんしーーーーん!!!

 

確かに 「ヨーグルト+ワサビ」「ヨーグルト+にんにく+塩」とかは 好きだけど・・・

 

 

一番のおすすめは??

 

「ゆかりが 一番かな?」

 

母も そう思います!!

 

 

いつになく 前置き長くなりましたが(笑)

 

「れんこんと 人参の ゆかりヨーグルト和え」を作りました★

 

 

材料は(4人分で)

 

れんこん(1節)、人参(小1本)

Ⓐプレーンヨーグルト(大4)、オリーブ油(大1)、ゆかり(小1)

 

 

ゆかり作っています。自家製ゆかりの作り方は(こちら→★)

今年は、手作り梅干しから、ゆかりを作っています。

 

 

作り方は

 

①れんこんと 人参は3ミリくらいのいちょう切りにする。

 

②水(大2)を入れたテフロン加工のフライパンに①を入れて蓋をして蒸し煮。

 

 

③歯ごたえが残るくらいになったら(数分)ふたをとって 汁気を飛ばす。

 

 

④粗熱のとれた③とⒶを混ぜたものを和えたら 完成!

 

 

マヨ+ゆかりは ヘビロテでしたが、

 

これも すっごく おいしいーーーー❣❣❣

 

カクテルフルーツ入りヨーグルトより、

 

「ゆかりヨーグルト」を気に入っていた息子の胃袋ヨーグルト好きな娘の 胃袋をわしづかみ❣❣

 

 

さてさて、ヨーグルト どうやって召し上がっていますか?

 

 

いかにも健康に良さそうな「ヨーグルト」!

 

もちろん

✔︎便秘の予防・解消・改善

 

✔︎免疫力を高める

 

✔︎肌トラブルの改善

 

✔︎生活習慣病の予防

 

✔︎骨を強くし、筋肉のもとになる

 

✔︎脂肪燃焼の促進

 

 

 

という健康効果があるのは 事実です!

 

でも選び方を間違うと・・・・???

 

 

すごーい量の 糖分を摂っていたりします。

 

市販のフルーツ入りの甘いヨーグルトは ご想像つくと思いますが

 

『微糖』と書かれたものでも、かなりの糖分が!!

 

因みに、無糖ヨーグルトに含まれる糖質量は→100gあたり約5.7g。加糖タイプは→糖質約11.9g。

 

 

ヨーグルトにも 乳糖がふくまれているので、

 

そこに「お砂糖」まで加わったら 糖質過多ですね。

 

フルーツカクテル

↓↓

 

そして、ヨーグルトは低カロリーでもないので・・・

 

(ちなみに、プレーンヨーグルト100gあたりのカロリーは→70kcal。)

 

低脂肪ヨーグルト・無脂肪ヨーグルトならO.K.??と思いがちですが

 

逆に糖質が高めになったり・栄養成分が少なくなる場合も ありますよ!

 

 

ではでは どんなヨーグルトがおススメなの??

 

 

「ヨーグルトに含まれる善玉菌は、その人の腸内細菌になじまないと、菌がうまく働けず効果を感じにくい」

 

とか 「たまには菌を変えた方が 菌が良く働く」 とも 言われているので

 

1ヶ月おきくらいに ヨーグルトを変えていますよ。

 

 

因みに・・・・

*『ガセリ菌』→内臓脂肪を減らす・免疫力を高める・胃の中のピロリ菌の活動を抑える効果がある言われています。

*『ブルガリア菌』→美肌効果・免疫力を高める効果がある言われています。 

*『クレモリス菌FC株』→粘り成分EPSが食物繊維のように働き、糖質の吸収を抑制。皮膚機能の改善効果も確認されています。 *『ビフィズス菌』→善玉菌の代表格でサプリなどにもよく使用されいます。整腸作用により下痢にも効果があります。 

*『BE80菌』→胃酸に強く、生きて腸まで届きます。腸に蓄えておくことはできないため、続けて食べることが大事です。

 

 

そして、きな粉とか、胡麻とか、甘栗とか 煮切りみりん(血糖値をあげない甘味としてヘビロテ甘味♥)

とか、生のフルーツや、オーバーナイトドライフルーツなどなどを トッピングして 楽しんでいます♪

 

旅行中はそのままで

↓↓

 

息子はこれをのせて(笑)

 

 

1日100g程度をおいしくいただいている❣❣

 

 

家族は健康&

ベルラスダイエット認定パーソナルサポーターの私は

コロナ太りからの 脱却で 44キロ台キープ中!!

 

 

23区の3号サイズのパンツがが ちょうど(^^♪

 

 

 

 

体に入るもので、私たちのカラダココロも作られています!

 

3か月で 痩せやすく、老けなくなる

 

体の中からきれいになる 食べ方を 身につけましょう!!!!

 

 

まずはお気軽に♪メルマガのご登録&ライン登録してみてくださいね♪

 

コメントやご質問もお気軽にこちらから♪

 

体験セッションの募集もこちらから 定期的に行っています!

 

友だち追加 

検索は 

@268gnidu

 

お得な♥無料メルマガも絶賛配信中!

 

ちゃんと3食食べながら、痩せるための運動もサプリもなしで!

 

カーンタンにスリムになれる♥ヒントが盛りだくさん!!

 

読むだけでもおもしろい!!とか 癒された!!とか 大好評なんです(^^♪

↓     ↓     ↓

メルマガの登録 (bellelifestyle.net)

 

 

無料でいつでもかんたんに解除可能なので、ご安心を♪

 

            この画像をタップしてくださいね♪

              ↓     ↓     ↓

 


 

そしてそして・・・・

 

実は先日、○○○○新聞さんから、「食べて痩せる ベルラスダイエットってどういうこと?詳しくお話を聞きたい!!」との

お話をいただきまして、取材していただいたんです!

 

その内容が、webで9月8日(水)に公開されることになりました!!当日までは 新聞社名は公開できないのですが

その日にはどどーーんと リンクをご紹介しますので、楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです!!

 

 

zoom取材の様子

 

 

 

今日もおいしく3食いただきました!

 

朝は定番

 

 

夫&中3息子弁当

「卵のポケットサンド」「チキンとトマトの煮込み」

 

 

 

晩御飯は他に

「干しタラの八角スープ」「ガーリックキャベツ」「なすとアスパラの味噌炒り」「とうもろこしおこわ」でした。

 

 

 

 ネクストフーディスト 

 

 

レシピブログに参加中♪ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村

 

 

こちらのダイエットの認定パーソナルサポーターです!!                 

       ↓     ↓    ↓  

 

こちらの画像をクリックすると、【ベルラスダイエット】ってなに??が解決です♪

 

        ↓    ↓    ↓                   

                           

                           

 

 こんなことも好きで、お勉強してます♪

     ↓    ↓    ↓

   

 

20コマ お勉強しました!地域貢献も していきたいです♪