1泊旅行から帰ったら!

 

0.8キロ増加!!

 

想定内♪というか、計画通りなので(^^♪

 

(どうして計画通りかは 昨日のブログを見てくださいね♪

 

焦るどころか、むしろ 増えててよかった(笑)

 

 

ということで、 戻すための 朝ご飯です!!!

 

 

 

 

 

 

「キャベツとしめじの塩こうじで卵とじ」「大根とわかめの豆乳味噌汁」「生ニラのせ納豆」「もち麦入りごはん」「バナナ」

にしました!

 

 

太るメカニズムを昨日学んでいただいた上で!

 

今朝も 戻すための ミッションの続きです♪

 

血糖値をあげるのではなく、体温を上げる朝ご飯ですよーーー!!!

 

 

<その1> 『糖質や余分な脂質』はとりすぎないように意識♪

 

糖質とは、お菓子・ジュース・ご飯・パン・イモ類・果物などなど。

 

そして、質の良い油(亜麻仁油やお魚の油やオリーブ油)のみ適量(小さじ1くらい)とる、ということなので

 

 

お腹はしっかり空いていたので、ご飯の量はいつも通りですが、

バナナは 半分にして

納豆には亜麻仁油をかけています。

 

お庭でワサワサのニラが おいしいんです!!(生ニラ納豆の作り方はこちら→★)

 

 

 

<その2> 必要なものは食べる♪

 

食べすぎた後というのは、代謝の要である肝臓が疲れてしまっていて、肝機能をアップさせるためには栄養が必要だからです。

 

その栄養とは、たんぱく質・ビタミン・ミネラルなどのこと。

 

たんぱく質は肉・魚・卵・大豆など、ビタミン・ミネラルは野菜・きのこ・海藻などです。


 

低カロリー・低糖質な野菜・きのこ・海藻をいつもより多めにとることが ポイントなので

 

卵と納豆、豆乳で たんぱく質

しめじはいつもより多めにどさっと入れて

 

 

お味噌汁にもわかめです。

 

 

 

 

<その3> むくみをとる♪

 

キムチの食べ過ぎで塩分、フロートで甘いものが原因です(汗)

 

むくみ解消には、余分な水分を体の外へ出してくれる働きのある『カリウムやマグネシウム』が効果的。

 

 

カリウムは→切り干し大根・ニンニク・枝豆・納豆・ほうれん草・アボカド・バナナなど

 

マグネシウムは→海藻・ナッツ・大豆製品・雑穀類・海塩などに多く含まれています。

 

ニラ納豆には たっぷりのにんにく、フルーツはバナナににして

ご飯にはもち麦を多めに入れました。

 

 

<その4> 便秘を解消する♪

 

旅行中は環境変わって 便秘になりやすかったりしますよね!?


便秘になってしまうと→腸内環境の悪化によって→肌荒れ・メンタルの乱れ・食欲アップを引き起こしてしまうリスクもあります。

 

 

便秘解消のために具体的にオススメな食材は?

 

・善玉菌となる→納豆・キムチ・ヨーグルトなどの発酵食品

 

・善玉菌の餌となる→野菜・きのこ・海藻に含まれる食物繊維
 

・善玉菌を定着させる→バナナ・大豆類・牛乳などのオリゴ糖など。

 

 

納豆、たっぷりお野菜に、しめじ、わかめ、海藻、味噌などに入っていますね。

 

 

<その5> 温活を意識する♪

 

体温が1度上がると、基礎代謝量が13~15%アップ!

 

ですので、今日も 足袋を履いて、 温かいお味噌汁とご飯を頂きました♪

 

 

娘の矯正歯科に自転車で行って、もりもりお掃除して、

1か月後の本戦大会に向けて 練習たっぷりして 体を動かして 過ごそうと思います(^^♪

 

特別な運動をしなくても、日々の活動で十分♪十分♪

 

 

そんな家族は健康&

ベルラスダイエット認定パーソナルサポーターの私は

コロナ太りからの 脱却で 44キロ台キープ中!!

 

一昨日は44.0キロで出発し、今朝は44.8キロです♪

 

柳川で おいしいものをたくさんいただきました(^^♪

右がわたしで、左が夫。撮影は息子。

 

 

 

 

 

 

 

 

体に入るもので、私たちのカラダココロも作られています!

 

3か月で 痩せやすく、老けなくなる

 

体の中からきれいになる 食べ方を 身につけましょう!!!!

 

 

まずはお気軽に♪メルマガのご登録&ライン登録してみてくださいね♪

 

コメントやご質問もお気軽にこちらから♪

 

体験セッションの募集もこちらから 定期的に行っています!

 

友だち追加 

検索は 

@268gnidu

 

お得な♥無料メルマガも絶賛配信中!

 

ちゃんと3食食べながら、痩せるための運動もサプリもなしで!

 

カーンタンにスリムになれる♥ヒントが盛りだくさん!!

 

読むだけでもおもしろい!!とか 癒された!!とか 大好評なんです(^^♪

↓     ↓     ↓

メルマガの登録 (bellelifestyle.net)

 

 

無料でいつでもかんたんに解除可能なので、ご安心を♪

 

            この画像をタップしてくださいね♪

              ↓     ↓     ↓

 

 

今日もおいしく3食いただきました!

 

 

夫&中3息子弁当

「鶏ハムサラダ」「おにぎり」

 

 


 

 

晩ご飯は

「えその塩焼き」「アスパラれんこんにんじんのマスタード和え」「冬瓜の煮物」などでした。

 

 

 

 

 

 

 ネクストフーディスト 

 

 

レシピブログに参加中♪ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村

 

 

こちらのダイエットの認定パーソナルサポーターです!!                 

       ↓     ↓    ↓  

 

こちらの画像をクリックすると、【ベルラスダイエット】ってなに??が解決です♪

 

        ↓    ↓    ↓                   

                           

                           

 

 こんなことも好きで、お勉強してます♪

     ↓    ↓    ↓

   

 

20コマ お勉強しました!地域貢献も していきたいです♪