先週の土曜日の朝、ケーキを焼きましたー!!!

 

ランチはコースかセットっぽくしたかったので(^^♪

 

ケーキも 一緒に!

 

そして おやつにも 同じケーキを またまた(^^♪

 

 

2回食べても 太らない!!ケーキは!!

 

「デーツの甘みがおいしい♥チーズケーキ」です!!

 

 

材料は(17センチのホールケーキ型)

 

クリームチーズ(200g)、絹ごし豆腐(150g)、卵(小さめ2個)、ドライデーツ(12個)、みりん(大2)、米粉(20g)

 

 

 

作り方は

 

①室温にしっかり戻したクリームチーズをボールに入れて、みりんも入れて、泡だて器で混ぜる。

 

②①に豆腐も入れて、滑らかになるまで混ぜる。(ブレンダーが便利です)

 

③溶き卵を3回くらいにわけて②に加えながら混ぜる。

 

④ドライデーツ1個を4等分くらいに切ったものと、米粉も入れたら混ぜて、一晩寝かせる。

 

 

⑤ドライデーツの甘みが生地に行き渡ったら、型に流す。(テフロン加工のものでなければ、クッキングシートか油を塗って)

 

 

⑥160度に予熱していたオーブンで、50分焼く。(電気オーブンです。こんがり焼き目がついたので、ここでストップ)

 

型ごとしっかり冷ます。お好みで冷蔵庫で冷やしても。数時間おいたら食べごろ。

 

 

 

 

こちらのヘビロテケーキの アレンジヴァージョン♪(いつものはこちら→★)

 

 

 

ランチでは こんな感じで ローストビーフと いただきました♪

 

 

「もやしと茎わかめの山椒炒め」が なんとも庶民的(^^♪

 

 

 

 

2回 食べても太らない! というより

 

本当の理由は・・・・

 

ローストビーフのお肉が 300gしかなくて、

 

それでは たんぱく質が 足りないな・・・

 

ということで、ケーキも1/8切ずつ つけよう!!

 

となったのが、2回食べた理由です(^^♪

 

 

お豆腐とチーズで 足りないたんぱく質を 補いましたよ♪

 

 

 

残りの1/8は 15時のおやつに おいしくいただきました!!

 

 

こんな感じで スイーツも がまんしないで

 

栄養補給も かねて!!

 

おいしく 楽しんでいます♥

 

 

 

昨日の○○○○新聞の取材で・・・・

 

「ちょっとでも上手くいかないと もういいやーーーって食べちゃうことがある」 という

 

お話を伺ったのですが、

 

 

それは ふだん我慢しているから!!

 

意思が弱いわけでも

 

根性がないからでもなく!

 

栄養が満たされていない がまん状態が 

 

げんかーーーーーい!!!ってなっている だけです❣❣

 

 

久々の体重計の写真(^^♪

最近の雨続きでペディキュア半分のまま&足ぶつけて流血もしている 

今朝のリアル写真(笑)

 

 

 

そんな素のわたしを もっと知りたいと思われたら

お友達になってくださいね!

↓↓

 

 

友だち追加 

 

 

 

 

体に入るもので、私たちのカラダココロも作られています!

 

3か月で 痩せやすく、老けなくなる

 

体の中からきれいになる 食べ方を 身につけましょう!!!!

 

 

まずはお気軽に♪メルマガのご登録&ライン登録してみてくださいね♪

 

コメントやご質問もお気軽にこちらから♪

 

体験セッションの募集もこちらから 定期的に行っています!

 

友だち追加 

検索は 

@268gnidu

 

お得な♥無料メルマガも絶賛配信中!

 

ちゃんと3食食べながら、痩せるための運動もサプリもなしで!

 

カーンタンにスリムになれる♥ヒントが盛りだくさん!!

 

読むだけでもおもしろい!!とか 癒された!!とか 大好評なんです(^^♪

↓     ↓     ↓

メルマガの登録 (bellelifestyle.net)

 

 

無料でいつでもかんたんに解除可能なので、ご安心を♪

 

            この画像をタップしてくださいね♪

              ↓     ↓     ↓

 


 

 

 

今日もおいしく3食いただきました!

 

朝は「納豆オクラ」やメロンなど

 

 

 

夫&中3息子弁当

「鶏肉と野菜の山椒炒め」「チャーハン」

 

 

 

 

晩ご飯は

「まぐろのあらとこんにゃくの煮つけ」「なめこ汁」

「長芋とゴーヤの梅和え」など

 

 

「ごぼうのぬか漬け」←これ、秋冬のお気に入りぬか漬けです!

 

 

 

 

 

 

 ネクストフーディスト 

 

 

レシピブログに参加中♪ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村

 

 

こちらのダイエットの認定パーソナルサポーターです!!                 

       ↓     ↓    ↓  

 

こちらの画像をクリックすると、【ベルラスダイエット】ってなに??が解決です♪

 

        ↓    ↓    ↓                   

                           

                           

 

 こんなことも好きで、お勉強してます♪

     ↓    ↓    ↓

   

 

20コマ お勉強しました!地域貢献も していきたいです♪