パラリンピック 、始まりますね!

 

そんな日に、モーレツに!! クリームが 食べくなりましたーーー!!

 

 

大きなスプーンで パクっと クリーム 食べたい!

 

今日は 朝から そんな気分でした♪

 

あることを 無事終えて・・・

 

待ってましたーー!!

 

 

クリームタイム♥

 

 

「日本の選手!がんばれーーー!!!和のスイーツで応援してますよーー!」

 

ヴァージョンの!

 

 

「痩せやすくなるクリームのせ♪和のスイーツ」です!!

 

 

 

 

 

 

いつものお豆腐クリームの アレンジヴァージョン です!

 

材料(3人分くらい)

 

完熟バナナ(1本)、国産の絹ごし豆腐(150g)、みりん(大3)、抹茶(小1)

 

 

 

 

作り方は

 

①フライパンに 適当な大きさに切ったバナナと 崩し入れたお豆腐と、みりん、水(50cc)を入れて

火にかける。 水分がぐつっとして、みりんが煮切った状態になったら 火を止める。

 

 

 

②抹茶を 残った水分で、熱いうちに溶かす。

 

③②をブレンダーでガー。常温放置でも 固まりますし、お好みで冷蔵庫で冷やしていただきます!

 

 

 

半日、豆乳につけておいた オートミールに ドカンとのせて

桜の塩漬けを トッピングしたら完成★

 

 

あーーー♥ しあわせ♥♥♥

 

テスト終わってほっとした 中3息子も にっこり(^^♪

 

かと思ったら

 

「もっと 抹茶が多いほうがいいな。バナナの味の方が 勝ってるよ。」

 

 

わたし「知ってるよ。これしかなかったんだよ・・・」

 

  「夕方に お抹茶たくさんいただいたら、寝られなくなるでしょ♪」

 

 

お抹茶は もっと 多いほうが おいしいと思います(^^♪

 

 

 

 

 

 

いつもの このクリーム、ヘビロテです!!

 

 

★お豆腐のたんぱく質!

 

→おやつの お腹が空いた時間に たんぱく質を ゲット♪

 

空腹時は 手っ取り早く エネルギーになる「糖質」を欲しますが

そこで! 一度に溜めておけない たんぱく質を 取り入れることで、 痩せ体質にゴーゴー!!

 

 

 

★お砂糖なし!

 

→お砂糖で、血糖値を急上昇させると、その後の 血糖値の乱高下で

 

食欲のコントロールが 辛くなったり、眠くなったり・・・・

 

 

お砂糖なしで、「みりん生活」の 子どもたちと私は いつもニコニコ で 疲れ知らず♪

 

お肌も スベスベですよ♥

 

 

★面倒なことなしで!すぐできる!!

 

買いに行った方が 早い!面倒! と思ったら 作る気しなくなりますよね(^^♪

 

5分でできます!はやく冷やしたい時は、 周りを保冷材で固めてから 冷凍庫に入れたら

結構すぐに 冷たくなります!!

 

 

そんなおいしいクリームを 食べている わたし。

 

なんと 今日は ○○○○新聞 さんから 取材していただきましたーーー!!

 

右が わたしです。スクショとるために 前に出過ぎました(汗)

 

 

詳しいことは 後日 お伝えできるかと思います♪

 

 

 

体に入るもので、私たちのカラダココロも作られています!

 

3か月で 痩せやすく、老けなくなる

 

体の中からきれいになる 食べ方を 身につけましょう!!!!

 

 

まずはお気軽に♪メルマガのご登録&ライン登録してみてくださいね♪

 

コメントやご質問もお気軽にこちらから♪

 

体験セッションの募集もこちらから 定期的に行っています!

 

友だち追加 

検索は 

@268gnidu

 

お得な♥無料メルマガも絶賛配信中!

 

ちゃんと3食食べながら、痩せるための運動もサプリもなしで!

 

カーンタンにスリムになれる♥ヒントが盛りだくさん!!

 

読むだけでもおもしろい!!とか 癒された!!とか 大好評なんです(^^♪

↓     ↓     ↓

メルマガの登録 (bellelifestyle.net)

 

 

無料でいつでもかんたんに解除可能なので、ご安心を♪

 

            この画像をタップしてくださいね♪

              ↓     ↓     ↓

 


 

 

 

今日もおいしく3食いただきました!

 

朝は定番

今日もお庭からのつるむらさきが おいしい卵とじ♪

 

 

 

 

夫&中3息子弁当

わさわさバジルを摘んで!「ガパオライス」

 

 

 

 

 

晩ご飯は「えそのすり身とエリンギのお吸い物」や「ゴーヤなどで炒め」「刺身こんにゃくと大根の味噌マヨ和え」などでした。

 

 

 

 

 

 

 ネクストフーディスト 

 

 

レシピブログに参加中♪ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村

 

 

こちらのダイエットの認定パーソナルサポーターです!!                 

       ↓     ↓    ↓  

 

こちらの画像をクリックすると、【ベルラスダイエット】ってなに??が解決です♪

 

        ↓    ↓    ↓                   

                           

                           

 

 こんなことも好きで、お勉強してます♪

     ↓    ↓    ↓

   

 

20コマ お勉強しました!地域貢献も していきたいです♪