今週末は 演奏の本番!

 

来週初めには、ダイエット講師として 取材してもらえることに!!

 

やっぱり、ここぞ!!の時は

 

少しでも すっきり ベストコンディションで 迎えたいですよね!!

 

 

さてさて、わたし、お芋さんが

 

大好きです!!

 

毎日いただいています!!

 

でも、特にとーーくに すっきりしたいので(^^♪

 

ここ数日は、そうなれるお芋&食べ方をしています(^^♪

 

本日は 長芋★

 

「長芋と オクラともずくの 和え物」です★

 

 

 

慌てすぎて、1本だけ 主張していますね・・・

 

 

材料は(4人分で)

 

長芋(350g)、オクラ(8本)、もずく(適量)

塩らっきょうのつけ汁(適量)

 

 

作り方は

 

①オクラは 茹でて うすく切る。

②長芋は皮をむいて、拍子切り。

③①と②ともずくを らっきょうの汁で和えたら完成!

 

塩らっきょう、楽しんでいます(詳しくはこちら→★)

 

長芋は!!

 

 

★低糖質!

 

→長芋は100g(長さ5㎝程度)で 65kcal・糖質は12.8g!!

 

因みに

・さつまいもは100g(1/2本程度)で→132kcal・糖質30.3g 

・じゃが芋は100g(1個程度)で→76kcal糖質・16.3g

 

 

 

★長芋のアルギニン!

 

→アミノ酸の一種であるアルギニンは

成長ホルモンの分泌を促す効果がありますよ♪

 

成長ホルモンには食欲を抑える働きや 

寝ている間の 脂肪燃焼を促してくれる効果も あります。

 

 

★長いものビタミンB1・ビタミンB3!

 

→これらは 糖質をエネルギーに変える働きがありますよ♪

 

ビタミンB1が不足すると糖質が代謝されにくいため、脂肪が増えやすくなるだけでなく、

疲れがたまりやすくなるとも 言われています。

 

★非ヘム鉄 &ビタミンC!

 

→鉄分も多く含まていますが、長芋は「非ヘム鉄」といって、

吸収されにくい鉄分なのですが・・・・

 

(ホウレンソウやひじきの鉄分も非ヘム鉄)

 

この非ヘム鉄の吸収率を高める「ビタミンC」も 含まれているので、

効率的に 鉄分が吸収できるのです!

 

鉄分はダイエットにとっても大事!!

たっぷり摂って、細胞の酸欠・栄養不足を避け→代謝UP❣❣

 

★長いもの レジスタントスターチ!

 

→健康的なダイエット&食物繊維の摂取のために

炭水化物も適量 摂りましょう♪

 

お米にもレジスタントスターチは含まれていますが、

お米100gあたりのレジスタントスターチが→0.1g

 

なんと!!

長芋は→5.8gも含まれています!!

 

「レジスタントスターチ」で、食物繊維不足解消・便秘解消 を期待したいですね♪

 

★長いもの ジオスニンゲン!

 

→老化の防止や代謝の促進の 効果で

アンチエイジングに♪

 

★長いもの ムチン!

 

→肌や粘膜を健康に保つパワーがありますよ♪

 

★長いもの アルギニン!

 

→保湿作用で しっとりお肌に


 

 

レジスタントスターチも、ジアスターゼやアミラーゼという消化酵素も

熱に弱いので

 

一昨日も 生でいただきました❣❣

 

 

常備菜の「ピクルス」を液ごと入れて、

和えただけ!

 

 

セロリとパプリカのピクルスで

 

 

 

長芋の「脂肪燃焼便秘解消アンチエイジング美肌」の

パワーをもらって!!

 

がんばりますよーー!!

 

デートの前?お子さまの結婚式の前?同窓会の前??

 

緊急事態でないかもですが、再開されたときまで忘れずに!!

覚えていてくださると 嬉しいです♥

 

 

長芋をおいしくいただいている❣❣

 

 

 

家族は健康&

ベルラスダイエット認定パーソナルサポーターの私は

コロナ太りからの 脱却で 44キロ台キープ中!!

 

23区の3号サイズのパンツがが ちょうど(^^♪

 

 

 

 

 

 

体に入るもので、私たちのカラダココロも作られています!

 

3か月で 痩せやすく、老けなくなる

 

体の中からきれいになる 食べ方を 身につけましょう!!!!

 

 

まずはお気軽に♪メルマガのご登録&ライン登録してみてくださいね♪

 

コメントやご質問もお気軽にこちらから♪

 

体験セッションの募集もこちらから 定期的に行っています!

 

友だち追加 

検索は 

@268gnidu

 

お得な♥無料メルマガも絶賛配信中!

 

ちゃんと3食食べながら、痩せるための運動もサプリもなしで!

 

カーンタンにスリムになれる♥ヒントが盛りだくさん!!

 

読むだけでもおもしろい!!とか 癒された!!とか 大好評なんです(^^♪

↓     ↓     ↓

メルマガの登録 (bellelifestyle.net)

 

 

無料でいつでもかんたんに解除可能なので、ご安心を♪

 

            この画像をタップしてくださいね♪

              ↓     ↓     ↓

 


 

 

 

今日もおいしく3食いただきました!

 

朝は 定番!

 

 

夜ご飯は

「鮭と野菜の醤油麹蒸し」などといただきました。

 

 

 

 

 

 ここまでお読みくださりまして、どうもありがとうございました! 

 

 ネクストフーディスト 

 

 

レシピブログに参加中♪ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村

 

 

こちらのダイエットの認定パーソナルサポーターです!!                 

       ↓     ↓    ↓  

 

こちらの画像をクリックすると、【ベルラスダイエット】ってなに??が解決です♪

 

        ↓    ↓    ↓                   

                           

                           

 

 こんなことも好きで、お勉強してます♪

     ↓    ↓    ↓

   

 

20コマ お勉強しました!地域貢献も していきたいです♪