オリンピック、ラスト2日!!

 

 

イタリアと韓国、アメリカ、タイ、シンガポール、フランスン、日本、ドイツ、イタリア、アメリカ、ロシア ときて・・・

 

この国で しめまーーす!

 

冬の五輪のイメージかもですが(^^

 

オーストリアの!!

 

「ヴィーナー・シュニッツェル」( Wiener  Schnitzel)です!!

 

 

 

 

材料は(4人分で)

 

牛こま肉(400g))、塩(少々)、胡椒(少々)

小麦粉(適量)、卵(1個)、パン粉(適量)

オリーブオイル(大1)、かぼす(2個)、バター(10g)

 

 

 

 

作り方は

 

①牛肉に 塩と胡椒をまぶして、うすーーく 固めたものを 4つ 作る。(直径17センチくらいにしました)

 

②①に小麦粉、溶き卵、パン粉をまぶす。

 

③テフロン加工のフライパンに、オリーブオイルを半分塗りつけて、②を弱めの中火で焼く。

 

 

 

④7分くらいして、表面が少し固まってきたら、裏返して、さらに2分くらい 焼く。

 

⑤盛り付けたら、同じフライパンにバターと かぼすのしぼり汁(1個分)を入れて軽く煮詰める。

 

 

 

 

⑥④に⑤をかけ、輪切りにした カボス(1個分)をトッピングしたら 完成!

 

 

 

イタリアから、15 ~16世紀 ごろに ウィーンに伝わったとされている

 

ウィーン 風 カツレツ !!

 

子牛のカツレツで(本当はうすーーく たたいて 作ります)

 

レモンがマストだけれど・・・・

 

 

牛こま肉&かぼす で できましたーーーー!!!

 

 

 

 

わお!!ここは オーストリアです!!!

 

そんな気分になれただけでなく、瘦せやすいポイントかといいますと・・・

 

★牛肉!

 

→赤身の牛肉(特に豪州産やニュージーランド産)には 鉄分がたっぷり♪

 

ビタミンCと一緒にとると 吸収が アップするので、

 

かぼすと 合わせて ばっちりです♪

 

 

女性は 周期的に 栄養不足になりやすいのですよね。

 

本来、脳に行くはずの血液や

 

栄養(鉄分、マグネシウム、カルシウムなどのミネラル)

 

が子宮に集まって、 体のいたるところで

 

栄養不足が起こりやすいのです。

 

 

だから、 周期的なもので

 

空腹が強かったり、イライラしたり・・・

 

 

 

頭痛がある場合は

 

脳への血液供給量が局所的に 少なくなるためと 言われています。

 

 

脳が、「栄養!栄養!」と うるさくならないように(^^♪

 

牛肉のたんぱく質に 助けてもらいましょう!!

 

 

 

★薬膳で!かぼすは!

 

→「滞った気の流れを整える働き」 がありますよ♪

 

気の流れが悪いと 血液や体液の循環も悪くなり、

 

栄養を身体の隅々まで 運ぶことができなくなる とされているので

 

ストレスの多い コロナ禍においても、 積極的に いただきたいですね。

 


 

こま肉だから、 食べやすい(^^♪

 

 

 

「トマト」や「5分づき米」などど いただきました。

 

 

 

 

今から 21年前と22年前の ちょうどこの時期

 

オーストリアは ザルツブルクで お勉強真っ最中でした(^^

 

 

 

 

 

下宿先の おばあさまが 最終日に ご自宅でふるまってくれた

 

思い出たっぷりの お味♪

 

当時80歳だったので 作っていただくのも 申し訳ない気持ちでしたが

 

ほんとうに おいしくて・・・・

 

思い出したら あーーー、もっと 練習しなきゃって(^^♪思いました♪

 

これをいただいてから!

 

頑張ってレッスンを受けた 子どもたちと、健康な夫&

 

ベルラスダイエット認定パーソナルサポーターの私は

コロナ太りからの脱却で、今日も44キロ台キープ中!!!

 

これを いただいて 今週2回目のレッスンに行き

 

熱血演奏後で ヘロヘロでも一応元気な 私(^^♪

 

23区の3号サイズのパンツがが ちょうど(^^♪

 

 

 

 

体に入るもので、私たちのカラダココロも作られています!

 

3か月で 痩せやすく、老けなくなる

 

体の中からきれいになる 食べ方を 身につけましょう!!!!

 

 

まずはお気軽に♪メルマガのご登録&ライン登録してみてくださいね♪

 

コメントやご質問もお気軽にこちらから♪

 

体験セッションの募集もこちらから 定期的に行っています!

 

友だち追加 

検索は 

@268gnidu

 

お得な♥無料メルマガも絶賛配信中!

 

ちゃんと3食食べながら、

 

カーンタンにスリムになれる♥ヒントが盛りだくさん!!

 

読むだけでもおもしろい!!とか 癒された!!とか 大好評なんです(^^♪

↓     ↓     ↓

メルマガの登録 (bellelifestyle.net)

 

 

無料でいつでもかんたんに解除可能なので、ご安心を♪

 

            この画像をタップしてくださいね♪

              ↓     ↓     ↓

 


 

 

 

今日もおいしく3食いただきました!

 

 

晩ご飯は

 

自家製オイルサーディンやガスパチョ でした。

 

 

 

花火もして 楽しい 夜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 ここまでお読みくださりまして、どうもありがとうございました! 

 

 ネクストフーディスト 

 

 

レシピブログに参加中♪ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村

 

 

こちらのダイエットの認定パーソナルサポーターです!!                 

       ↓     ↓    ↓  

 

こちらの画像をクリックすると、【ベルラスダイエット】ってなに??が解決です♪

 

        ↓    ↓    ↓                   

                           

                           

 

 こんなことも好きで、お勉強してます♪

     ↓    ↓    ↓

   

 

20コマ お勉強しました!地域貢献も していきたいです♪