オリンピック盛り上がっていますね!

 

イタリアと韓国、アメリカ、タイ、シンガポールに続いて

 

フランス です!

 

今日もはりきって!いってみましょうーーー!!

 

 

エスカルゴがないので

 

「ホタテのエスカルゴ風」です★

 

 

材料は(作りやすい分量で)

 

蒸しベビーほたて(200g)、エリンギ(1パック)

バター(20g)

Ⓐパセリのみじん切り(20g)、おろしにんにく(小1)、塩(一つまみ)、胡椒(少々)

 

 

 

 

作り方は(4人分で)

 

①室温に戻したバターをクリーム状に練り、Ⓐを加えて混ぜる。

 

 

②ほたてと、うすぎりにしたエリンギを フライパンに入れて、①を散らすようにいれたら

中火にかけて、数分混ぜながら加熱したら 完成!

 

 

 

 

エスカルゴじゃないけれど   おいしいーーー!!

 

息子「エスカルゴ 食べたかったけれど、 ほたても いいね!」

 

そうです!そうです! 

 

 

 

さてさて、フランスに行った気分になれるだけでなく(^^♪ 

 

どんなところが素晴らしいかといいますと・・・・

 

 

★パセリバター!!

 

→バターは酸化しにくいので、加熱調理に向いていますよ♪

 

 

でもでも、体に (特にダイエットには) 油って必要なの?と 思われましたか?

 

実は、細胞の細胞膜というのは 油からできていて!

 

この細胞膜は、細胞の一つ一つを区切っているだけでなく、

 

細胞内の老廃物を外に出したり・酸素や栄養を取り入れるといった 大切な役割が あります。

 

 

つまり、油をとることで→良い細胞膜を作ることができるため→細胞の機能がアップし→代謝もアップする!

 

ので 良い油を 摂りましょう!!

 

 

ではでは、反対に太る油をとは??

 

細胞膜が硬くなり→老廃物がたまり・空気や栄養も通りにくくなるので→代謝が低下してしまう 

 

ということになりますよね。

 

 

太る油の 代表例は 「トランス脂肪酸」

 

トランス脂肪酸とは→液体状の食用の油に水素を添加して→構造を変えて固形化して、

 

扱いやすくしたもの。

 

しかし、トランス脂肪酸は自然に存在するものではないので、 

 

添加物と同じように体にとっては 異物とみなされてしまいます。

 

 

だから、 トランス脂肪酸には 代謝の低下だけでなく、

 

発がん性、悪玉コレステロールの増加、糖尿病やアレルギーの原因にもなると言われています。

 

マーガリン(トランス脂肪酸ほぼなしのものもありますよ(^^♪)→こちら★ やショートニング、植物性油脂などは

 

その可能性が高いので、要チェックです★

 

欧米では 大分 規制されてきているので、日本も 頑張ってほしいですね♪

 

 

 

★ほたて!

 

→肝機能を高める 「タウリン」が豊富♪ 

 

凄すぎる! ホタテ!!

 

<タウリン含有量 100g中>

 


「鮭のフェンエルソテー」「赤皮かぼちゃのサラダ」「スープ」「5分づき米」と

 

 

 

 

先日、美容師さんが、

 

「太るから バター 買わないことにしたの・・・朝のパンには 何もつけないことにしたのよ・・・・」と

 

 

バター 食べられないなんて、悲しすぎる!!!

 

バターだって 楽しめるんだ♥と思ってくださった方は ぜひ!

↓   ↓    ↓

 

友だち追加 

 

 

 

お友達になってくださったかたからの ご感想です♪

 

 

 

 

 

イタリアに住んでいた時に、パリのアパートメントに10日くらい滞在しました。

システィーナ礼拝堂の近くのアパートメント。

 

バギー持っているのが わたし(^^

 

 

スーパーで エスカルゴ買って 食べましたよ(^^♪

大満足の4歳児♥

 

 

 

こんな時から 大きくなった 中3&小6の子どもたちも健康&

 

ベルラスダイエット認定パーソナルサポーターの私は

今日も コロナ太りからの脱却で 44キロ台キープ中!!!

 

 

冬のオリンピック金メダリストとのひと時のあと(^^

 

 

 

 

 

 

 

 

体に入るもので、私たちのカラダココロも作られています!

 

3か月で 痩せやすく、老けなくなる

 

体の中からきれいになる 食べ方を 身につけましょう!!!!

 

 

まずはお気軽に♪メルマガのご登録&ライン登録してみてくださいね♪

 

コメントやご質問もお気軽にこちらから♪

 

体験セッションの募集もこちらから 定期的に行っています!

 

友だち追加 

検索は 

@268gnidu

 

お得な♥無料メルマガも絶賛配信中!

 

ちゃんと3食食べながら、

 

カーンタンにスリムになれる♥ヒントが盛りだくさん!!

 

読むだけでもおもしろい!!とか 癒された!!とか 大好評なんです(^^♪

↓     ↓     ↓

メルマガの登録 (bellelifestyle.net)

 

 

無料でいつでもかんたんに解除可能なので、ご安心を♪

 

            この画像をタップしてくださいね♪

              ↓     ↓     ↓

 


 

 

 

今日もおいしく3食いただきました!

 

朝は「粉高野豆腐の煮物」や 「白梅干し」

 

 

 

 

夫弁当は

 

 

 

 

 

 

 ここまでお読みくださりまして、どうもありがとうございました! 

 

 ネクストフーディスト 

 

 

レシピブログに参加中♪ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村

 

 

こちらのダイエットの認定パーソナルサポーターです!!                 

       ↓     ↓    ↓  

 

こちらの画像をクリックすると、【ベルラスダイエット】ってなに??が解決です♪

 

        ↓    ↓    ↓                   

                           

                           

 

 こんなことも好きで、お勉強してます♪

     ↓    ↓    ↓