ながーーい夏休みが 今日から始まりましたーーーー!!

 

小学校は 特に長く(^^8月いっぱい!!

 

そうでうす!!ランチ大量生産の開始です!!!

 

 記念すべき!1日目のランチは・・・

 

初めて作った「瓦そば!」

 

今日もはりきって!いってみましょうーーー!!

 

 

「ちょっと工夫の!瓦そば」です。

 

 

 

 

大体書いてある通りに作りました。

 

変更したのは

 

・サラダ油で炒める→テフロン加工のフライパンにして、水だけで蒸す。

 

・牛肉の味付けは、醤油、みりん、さとう→塩麹と胡椒でシンプルに。

 

・トッピングはネギ→みょうが

 

・紅葉おろし→赤唐辛子をきらしていたので、大根おろしに七味唐辛子を混ぜる

 

 

気にはなっていたものの、何となく食べたことなかったのですが、

 

初めて食べてみたら・・・とってもおいしかったです!!

 

 

初めてだけに♪盛り上がった このお蕎麦のポイントは・・・・

 

 

★牛肉!

 

→牛肉には筋肉・代謝の維持に重要な【たんぱく質】や

脂肪の代謝に効果的な【Lカルニチン】も豊富♪

 

→牛肉には、免疫力をアップさせる「亜鉛」・貧血を予防する「ヘム鉄」・疲労回復効果のある「ビタミンB群」も含まれていますよ♪

 

★お肉は なるべく お昼に!

 

→お肉とお魚は それぞれ 1回ずつ/日に 摂れると 色々な栄養がまんべんなく 摂りやすいですよね♪

 

お肉の方が 消化に負担がかかるので、できる時は、お昼にお肉をいただいたほうが

 

体がらくちんで、スリムキープも叶いやすいですよ♪

 

★調味料の選び方!

 

→添付のつゆは、果糖ぶどう糖果糖液糖(代謝をにぶらせるもの)が入っていることが 多いのですが

これは入っていなかったので! 使ってみましたよ♪

 

とはいっても、つゆにお砂糖は入っていたので、お肉の味付けはシンプルに♪

 

 

★足りないお野菜は 副菜で補う!

 

→ガーリックうまキャベツを付け合わせましたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、 我が家の子どもたち

 

 

お母さん(わたしのこと)が だーーーーーい好き みたいなんです(^^

 

買い物とかから帰ってきたら たいていの場合

 

「おかえりなさーーい。なに 買ってきたのーーー??」

 

と 歓迎して 迎え入れてくれます(笑)

 

→軽く報告したり、珍しいものやお得なものがあった時は、ハイテンションで報告したり♪

 

 

練習とか勉強とか 中断しないでよね・・・・(心の叫び)

 

中3男子&小6女子 の割には、とっても素直かな(^^って思います♪

 

こんなことは 普段あまり 意識したことがなかったのですが・・・

 

今日夫に言われて そうかな??って思いました!

 

「ご飯作ってくれる人のことが、子どもたちは 一番好きなんだよ。

 

イタリア人なんて、50過ぎても うちのマンマは マンマは・・・って言ってたもんね。」

 

そっか!!そうかも!!!!

 

アラフィフの先生(右)まで、「マンマの料理は・・・・」っていってました。

奥様の横で♪ 因みに立っているのが私♥

 

多くのイタリア人は、とにかくマンマが キッチンに立っている時間が長いんですよね。

 

そして、スーパーのお総菜コーナーが殆どなかったのには 驚きました。

 

いつも作ってたべていましたよ(^^♪

 

 

カンタンでも 手抜きでも! 

 

「作ってくれた!」というのが、ココロの 最高の栄養なんだろうな♪って思います★

 

栄養バランスは もちろん良いほうが いいには決まってるけれど(^^♪

 

適当に 買ってきたものだけを 並べるよりは・・・・

 

1品はお惣菜でも、野菜炒めや サラダだけは作る とか

 

焼きそばなどで、1品解決! とか

 

一緒に ホットプレートで なにか炒めるとか(←夏はハードル高い(^^♪)

 

 

子どもたちが 「お母さん(お父さんも作ったら お父さんもね♪)大好き♥♥♥」ってなって

 

→ひどい反抗期に 悩む時間もなくなり

 

→悩みがなければ とっても ラクチンで!

 

→添加物まみれじゃないから

 

→家族も健康に

 

→自分も 太りにくい体質に

 

 

好循環の オンパレード!!!

 

食が 未来の ヒトを作る!!!

 

それを実感させてくれた「夫のひとこと」でした♪

 

 

夏休み、長いです!!

 

頑張りすぎたら 息切れします(笑)

 

ゆるーーーく てきとーーーに ランチを楽しもうと思います♪

 

ゆる~く おもしろいもの読みたい方は、お友達になってくださいね♪

↓  ↓  ↓

 

友だち追加 

検索は 

@268gnidu

 

 

 

 

そんな家族は健康&

ベルラスダイエット認定パーソナルサポーターの私は

今日もコロナ太りからの脱却で44キロ台キープ中!!!

 

 

昨日の会議の あとにパシャリ

 

 

 

体に入るもので、私たちのカラダココロも作られています!

 

一夜にしては、できあがりませんが・・・

 

3か月くらいすると・・・・どんどん変化が!

 

私が認定パーソナルサポーターをしている「ベルラスダイエット」の受講生様も、

 

どんどん体も気持ちも変化しています!!!

 

まずはお気軽に♪メルマガのご登録&ライン登録してみてくださいね♪

 

コメントやご質問もお気軽にこちらから♪

 

体験セッションの募集もこちらから 定期的に行っています!

 

友だち追加 

検索は 

@268gnidu

 

お得な♥無料メルマガも絶賛配信中!

 

ちゃんと3食食べながら、

 

カーンタンにスリムになれる♥ヒントが盛りだくさん!!

 

読むだけでもおもしろい!!と大好評なんです(^^♪

↓     ↓     ↓

メルマガの登録 (bellelifestyle.net)

 

 

無料でいつでもかんたんに解除可能なので、登録しなきゃ、ソン!ソン!

 

            この画像をタップしてくださいね♪

              ↓     ↓     ↓

 


 

 

 

今日もおいしく3食いただきました!

 

 

朝は定番!

 

「納豆めかぶ」など

 

 

 

 

 

 

 

晩ご飯は

「まぐろのあらと大根の煮物」がメインでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ここまでお読みくださりまして、どうもありがとうございました! 

 

 ネクストフーディスト 

 

 

レシピブログに参加中♪ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村

 

 

こちらのダイエットの認定パーソナルサポーターです!!                 

       ↓     ↓    ↓  

 

こちらの画像をクリックすると、【ベルラスダイエット】ってなに??が解決です♪

 

        ↓    ↓    ↓                   

                           

                           

 

 こんなことも好きで、お勉強してます♪

     ↓    ↓    ↓