暑いと 運動不足になりませんか??

 

そうなると 便秘になりやすくないですか??

 

夏休みに入って、幼稚園の送り迎えがなくなって

 

運動不足で太るー!とかも

 

あるあるですよね(^^

 

そんな時期に ぴったりの 粉が ありますよーーー★

 

 

「さつまいも粉で!モチモチお焼き★」です!

 

 

ジャン!

 

 

 

 

さつま芋粉と米粉(1:1)にピザ用チーズ、ソース、残りご飯、牛乳を入れて混ぜて

 

オリーブオイルで焼く。

 

海苔を張り付けてできあがり。

 

 

 

ジャン

 

 

さつま芋粉と米粉(1:1)にピザ用チーズ、ソース、あおさ、牛乳を入れて混ぜて

 

オリーブオイルで焼く。

 

 

ジャン!

 

 

 

さつま芋粉と米粉(1:1)に きなこと黒ごま、エリスリトールを適量入れて

バターで焼く。

 

 

ジャン!

 

 

 

それに、チーズ&ナッツ

 

 

 

 

アレンジ無限大!!のこのモチモチお焼きの 正体は!

 

さつまいも粉です!!

 

 

 

 

 

え?さつまいも食べているのに 太らないの??と思われら

 

お友達になっていただけると嬉しいです♥

↓    ↓     ↓

 

友だち追加 

 

 

 

 

 

さつまいもは スゴイ です!!!!

 

<スゴイ理由その1!栄養が豊富>

 

 

さつまいもはビタミン、ミネラルなどがバランスよくとれる『準完全栄養食』と言われているんですよ♪

 

 

・ビタミンA、ビタミンC、ビタミンEの 3つのビタミンを一緒にとることで、

 

『抗酸化力』を発揮!→『老化予防効果』が期待できる!

 

 

・リンゴの約7倍の『ビタミンC』を含んでいるため、細胞同士をつなげる『コラーゲン』を生成する働きも!

 

 

・でんぷんに覆われている 『ビタミンC』なので 壊れにくい!

 

 

・『ビタミンB1』で、さつまいものに含まれる糖質を効率的にエネルギーに変換できる!

 

・『カリウム』も豊富で、むくみ解消効果も期待!

 

 

 

<スゴイ理由その2! 便秘解消効果>

 

『食物繊維』 たっぷり♪

 

なんと! さつまいもは、水溶性食物繊維と不溶性食物繊維の両方をとることができます。

 

豆知識♥

<水溶性食物繊維は>胃腸内をゆっくりと移動することによる腹持ち効果や・食後の血糖値の上昇を抑える効果が期待でき、

<不溶性食物繊維は>水分を含んで膨らみ便のかさを増して、有害物質を一緒に出してくれる効果があります。

 

 

<スゴイ理由その3! GI値が低い>

 

食後の血糖が急上昇するのを 回避♪

 

白米は84、食パンは91、うどんは80なのに対し

 

さつまいものは 55!


 

 

 

というわけで

 

小麦粉や 米粉だけで お焼きを作るより

 

 

だーーーんぜん!!!ダイエット向きです♥

 

 

そんな さつまいもがだーーいすきな 

 

 

家族は健康&

ベルラスダイエット認定パーソナルサポーターの私は

今日もコロナ太りからの脱却で44キロ台キープ中!!!

 

 

 

 

体に入るもので、私たちのカラダココロも作られています!

 

一夜にしては、できあがりませんが・・・

 

3か月くらいすると・・・・どんどん変化が!

 

私が認定パーソナルサポーターをしている「ベルラスダイエット」の受講生様も、

 

どんどん体も気持ちも変化しています!!!

 

まずはお気軽に♪メルマガのご登録&ライン登録してみてくださいね♪

 

コメントやご質問もお気軽にこちらから♪

 

体験セッションの募集もこちらから 定期的に行っています!

 

友だち追加 

検索は 

@268gnidu

 

お得な♥無料メルマガも絶賛配信中!

 

ちゃんと3食食べながら、

 

カーンタンにスリムになれる♥ヒントが盛りだくさん!!

 

読むだけでもおもしろい!!と大好評なんです(^^♪

↓     ↓     ↓

メルマガの登録 (bellelifestyle.net)

 

 

無料でいつでもかんたんに解除可能なので、登録しなきゃ、ソン!ソン!

 

            この画像をタップしてくださいね♪

              ↓     ↓     ↓

 


 

 

 

今日もおいしく3食いただきました!

 

 

朝は定番!

 

 

夫&息子弁当

 

 

 

 

 

晩ご飯は

「鮭と青梗菜の醤油麹焼き」「鯖缶で冷汁」「ズッキーニの煮酢びたし」「5分づき米」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ここまでお読みくださりまして、どうもありがとうございました! 

 

 ネクストフーディスト 

 

 

レシピブログに参加中♪ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村

 

 

こちらのダイエットの認定パーソナルサポーターです!!                 

       ↓     ↓    ↓  

 

こちらの画像をクリックすると、【ベルラスダイエット】ってなに??が解決です♪

 

        ↓    ↓    ↓                   

                           

                           

 

 こんなことも好きで、お勉強してます♪

     ↓    ↓    ↓