カリカリカリ。

 

 

ずぼっ。

 

 

チューーーーーっ。

 

 

ぐびぐび。

 

「ココナッツ」にストロー刺して、おやつです!!

 

 

 

 

 

 

ギリシャのハネムーン以来、実に17年ぶりに

 

ホールココナッツ買いました(笑)

 

 

イオンでお安くなっているのを見つけて、わっほーで

 

1個買いました(^^

 

上部を剥いて

 

 

ストロー刺して

 

 

 

飲む!

 

 

 

飲む!

 

 

子どもたち、大興奮! しただけでなく・・・

 

ココナッツ!、どんなところが素晴らしいかといいますと・・・・

 

★ココナッツウォーター!

 

→電解質などのミネラル・ビタミンがたっぷりなので、代謝アップに♪

 

特にナトリウムやカリウム、カルシウムやマグネシウムといったミネラルが豊富。

加えてビタミンB群やCも一緒に摂れちゃいます。

低カロリーで脂質もほとんどないのが嬉しいですね♪

 

因みに、脂質は 0.1g/100g

 

※種子の中液状胚乳そのものがココナッツウォーターと呼ばれているそうです。

 


 

 
よくカレーとかおやつ作りに登場するのは
 
「ココナッツミルク」ですよね。
 
それは、成熟したココナッツの種子の中にある、固形胚乳を砕いて絞り出し液状にしたもの。
水とともに弱火でじっくり煮込んで作られているそうですよ。

 

ココナッツミルクの油は!

 

『中鎖脂肪酸』なので

 

エネルギーに変わるスピードが速くて、体にたまりにくいですよ♪

 

※ とはいっても、こちらは油なので、カロリーは高いですから(^^適量ね。

 

 

 

1個しかなかったけれど

 

中3男子&小6女子が、なかよく(^^

 

「3秒ずつだよ」って 何回も順番こに 飲んでました♥

 

 

次、僕だよね(^^♪

 

 

 

みなさん、どんな飲み物お好きですか??

 

先日は、セッションで、オーガニックカフェへ♪

 

 

ちょっとお腹空いていたので、私はカフェラテ

 

 

 

 

もう楽しすぎて、盛り上がって♪あっという間の1.5時間でした♥

 

とっても優しい美人さん(右)と 私(左)

 

 

 

そんな、色々な飲み物を上手に楽しんでいる

家族は健康&

ベルラスダイエット認定パーソナルサポーターの私は、

ちゃんとちょっと昨日より増えて(^^♪

コロナ太りからの脱却で 安定の 44キロ台キープ中!!!

 

 

 

 

 

 

 

体に入るもので、私たちのカラダココロも作られています!

 

一夜にしては、できあがりませんが・・・

 

3か月くらいすると・・・・どんどん変化が!

 

私が認定パーソナルサポーターをしている「ベルラスダイエット」の受講生様も、

 

どんどん体も気持ちも変化しています!!!

 

まずはお気軽に♪メルマガのご登録&ライン登録してみてくださいね♪

お悩みもラインからどうぞ♪

コメントやご質問もお気軽にこちらから♪プレゼントもありますよ♪

 

友だち追加 

検索は 

@268gnidu

 

お得な♥無料メルマガも絶賛配信中!

 

ちゃんと3食食べながら、

 

カーンタンにスリムになれる♥ヒントが盛りだくさん!!

 

読むだけでもおもしろい!!と大好評なんです(^^♪

↓     ↓     ↓

メルマガの登録 (bellelifestyle.net)

 

 

無料でいつでもかんたんに解除可能なので、登録しなきゃ、ソン!ソン!

 

            この画像をタップしてくださいね♪

              ↓     ↓     ↓

 


 

 

 

今日もおいしく3食いただきました!

 

朝は定番

 

 

 

 

 

 

お昼は

「親鳥のカレー」など

 

 

 

晩ご飯は

 

「鯵のお刺身」「かぼちゃのガリバタに豆苗」「ひらすの白子煮」「冷汁」「5分づき米」

 

 

 

 

 ここまでお読みくださりまして、どうもありがとうございました! 

 

 ネクストフーディスト 

 

 

レシピブログに参加中♪ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村

 

 

こちらのダイエットの認定パーソナルサポーターです!!                 

       ↓     ↓    ↓  

 

こちらの画像をクリックすると、【ベルラスダイエット】についてのページに飛びます。

 

        ↓    ↓    ↓                   

                           

                           

 

 こんなことも好きで、お勉強してます♪

     ↓    ↓    ↓