週末のお悩み、ありますか??

 

ご飯作りどうしよう??

 

一日家に居て、食べ過ぎる???

 

私は、ズバリ!

 

腸の動きが鈍くなります!!

 

1人にならないと、腸が活発に動いてくれないタイプなんです(汗)

 

はい、特に夫と家に一緒にいる時は、出るものもまったく出ません(笑)

 

 

この話を友達にしたら、

 

「女子力高ーーーい!」と言われたので♥

 

喜びたいところですが、スリムキープのためには喜べないですよね(^^

 

 

だから、金曜日のお食事には一層気合が入るんです(^^♪

 

これでどうですか???私の腸さん♥

 

「しめじとわかめの蒸し煮」です!!

 

 

材料は(4人分で)

 

しめじ(200g)、カットわかめ(一掴み)、みりん(大1)、醤油麹(大1)、わさび(小2)

 

作り方は

①テフロン加工のフライパンに、ほぐしたしめじと、水(大2)、みりんを入れて、蓋をして蒸し煮。

 

②火が通ったら、わかめと醬油麴と、わさびを入れて、さっと炒め合わせたら完成!

 

 

鰹のお刺身用におろしすぎた「わさび」を使いたいという気持ちが大だったのですが・・・・

 

功を奏して♪→とってもおいしかったです!!

 

 

 

どんなところが、腸を助けてくるポイントかといいますと・・・

 

★しめじの便秘解消効果!

 

→美腸や便秘改善に効果的な成分と言えば、「食物繊維」が有名ですね♪

 

食物繊維には、水溶性食物繊維不溶性食物繊維の2種類があります。

 

なんと!!キノコにはその両方がたーーーっぷり♪

 

 

 

水溶性食物繊維は→腸内でゲル状になって、コレステロールの排出を助けてくれます。

 

不溶性食物繊維は→腸を刺激し、腸内にたまった不要な老廃物を絡め取って排出する働きがあります。

 

 

そして、食物繊維は『善玉菌のエサ』となるので、キノコを積極的にとることで、腸内環境の改善にも効果的!

 

さらに、善玉菌が活性化されて、美腸になることで、

↓     ↓    ↓

必要な栄養素がよく吸収さ&不要なものはしっかり排出してくれる

 

『ため込まない体質』を手に入れることができますよ。

 

 

★しめじの満腹効果!

 

→食物繊維は腸の中でスポンジのように水分をかかえこんで、数十倍に膨らむので、満腹感を得る効果も期待できますよ♪

 

また、キノコは食物繊維が豊富

↓     ↓     ↓

噛む回数が増えて食べ過ぎ予防&糖の吸収をゆるやかにする効果も期待できますよ♪

 

 

★わかめ!

 

→こちらは、水溶性食物繊維たっぷり♪

 

★醤油麹!

 

→発酵調味料も、美腸には欠かせませんね♪

 


 

 

結果はさておき(^^

 

とにかくおいしかったし、腸に良いことはまちがいないので、是非つくってみてくださいね★

 

 

おいしくいただいた家族は健康&

ベルラスダイエット認定パーソナルサポーターの私は、

コロナ太りからの脱却で44キロ台&ウエスト50センチ台前半キープ中!!!

 

長丁場レッスン終わってヘロヘロの私(^^

 

 

 

体に入るもので、私たちのカラダココロも作られています!

 

一夜にしては、できあがりませんが・・・

 

3か月くらいすると・・・・どんどん変化が!

 

私が認定パーソナルサポーターをしている「ベルラスダイエット」の受講生様も、

 

どんどん体も気持ちも変化しています!!!

 

まずはお気軽に♪メルマガのご登録&ライン登録してみてくださいね♪

お悩みもラインからどうぞ♪

コメントやご質問もお気軽にこちらから♪プレゼントもありますよ♪

 

友だち追加 

検索は 

@268gnidu

 

お得な♥無料メルマガも絶賛配信中!

 

ちゃんと3食食べながら、

 

カーンタンにスリムになれる♥ヒントが盛りだくさん!!

 

読むだけでもおもしろい!!と大好評なんです(^^♪

↓     ↓     ↓

メルマガの登録 (bellelifestyle.net)

 

 

無料でいつでもかんたんに解除可能なので、登録しなきゃ、ソン!ソン!

 

            この画像をタップしてくださいね♪

              ↓     ↓     ↓

 


 

 

今日もおいしく3食いただきました!

 

 

 

朝は定番

 

 

 

お昼はレッスン前に、しっかりステーキ!や梅サワーなど。

 

 

 

 

夜ご飯は

「昨日のオイルサーディン風」「ポテサラ」「新生姜と桜エビの天ぷら」「青梗菜のスープ」などでした。

 

 

 

 

 ここまでお読みくださりまして、どうもありがとうございました! 

 

 ネクストフーディスト 

 

 

レシピブログに参加中♪ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村

 

 

こちらのダイエットの認定パーソナルサポーターです!!                 

       ↓     ↓    ↓  

 

こちらの画像をクリックすると、【ベルラスダイエット】についてのページに飛びます。

 

        ↓    ↓    ↓                   

                           

                           

 

 こんなことも好きで、お勉強してます♪

     ↓    ↓    ↓