九条ネギ、3日間、朝ごはんでいただきましたーーーー!!

 

九条ネギ×みょうが茎!

 

毎朝同じ味では芸がないので(^^

 

3ヴァージョン作りましたよ♪

 

 

1日目は「醤油麹ヴァージョン」!

 

 

 

 

 

 

2日目は「塩こうじヴァージョン」!

 

 

 

 

 

3日目は「だし汁に山椒ヴァージョン」!

 

 

 

 

作り方は

九条ネギ(2本)の斜め薄切りと、みょうが茎(一掴み)の薄切りを

水(大2)と、発酵調味料(大2)or

だし汁(大2)と醤油、みりんと山椒(適量)を蒸し焼きして、

溶き卵(4個)をいれて混ぜながら加熱。

 

 

どれもおいしかったです♪

 

朝にぱぱっとできちゃう「卵料理」!

 

 

どんなところが素晴らしいかといいますと・・・・

 

★卵は『完全栄養食品』と呼ばれています!

 

→ビタミンCと食物繊維以外の全ての栄養素を含んでいますよ♪

 

★加熱した卵!

 

→加熱すると細胞壁が壊れるために、栄養素の吸収率がアップ♪

↓     ↓    ↓

 

加熱卵は、生卵に比べると、栄養素の吸収率が良いと言われていますよ♪

 

★たんぱく質たっぷり卵!

 

→たんぱく質は、体内で分解されてアミノ酸になりますよ。

↓    ↓  ↓

そして、アミノ酸の中でも人の体で作り出すことのできない『必須アミノ酸』が、含まれていますよ♪

 

さらに、アミノ酸の中には、新陳代謝を助けたり・高めたりする働きをしてくれるのです♪

 

さらにさらに(^^、たんぱく質は人の感情を作用するホルモンの材料にもなるので

↓    ↓    ↓

心の安定・やる気や元気が出る・集中力のUPなども期待できますよ♪

 

 

★卵のビタミンB2で脂肪燃焼!

 

→ビタミンB2は脂質をエネルギーに変えるため、『脂肪燃焼ビタミン』とも呼ばれていますよ♪

 

 

★他にも健康や美容に欠かせないビタミンが豊富!

 

→これらのビタミン類は、皮膚や喉・鼻の粘膜の健康を維持してくれるため、美肌・免疫力の維持に役立ってくれますよ♪

 

 


 

 

 

 

毎朝、卵を食べている家族は健康&

ベルラスダイエット認定パーソナルサポーターの私は、

美肌&今日も安定の44キロ台キープ中!!!

 

 

さてさて、デパ地下でお野菜を買った私の巻♥

 

店員さん「本当におネギ、切らなくて大丈夫ですか?」×2回(^^♪

 

わたし「はい、大丈夫です!!」

 

心の声(切ったらおいしい汁がたれちゃうじゃない)

 

長ーーいネギをエコバッグから堂々と出して(^^

天神をすたすた、自転車に乗って帰りました。

飛び出落ちないように、ちょっと抑えながら(^^♪

 

 

 

演奏会の帰りには思いっきり主婦なのでした(^^♪

Sサイズパンツがユルユル♥

 

 

体に入るもので、私たちのカラダココロも作られています!

 

一夜にしては、できあがりませんが・・・

 

3か月くらいすると・・・・どんどん変化が!

 

私が認定パーソナルサポーターをしている「ベルラスダイエット」の受講生様も、

 

どんどん体も気持ちも変化しています!!!

 

まずはお気軽に♪メルマガのご登録&ライン登録してみてくださいね♪

お悩みもラインからどうぞ♪

コメントやご質問もお気軽にこちらから♪プレゼントもありますよ♪

 

友だち追加 

検索は 

@268gnidu

 

お得な♥無料メルマガも絶賛配信中!

 

ちゃんと3食食べながら、

 

カーンタンにスリムになれる♥ヒントが盛りだくさん!!

 

読むだけでもおもしろい!!と大好評なんです(^^♪

↓     ↓     ↓

メルマガの登録 (bellelifestyle.net)

 

 

無料でいつでもかんたんに解除可能なので、登録しなきゃ、ソン!ソン!

 

            この画像をタップしてくださいね♪

              ↓     ↓     ↓

 


 

 

 

今日もおいしく3食いただきました!

 

 

 

朝は定番

 

 

夫&中3息子弁当は

「酢豚」など

 

 

夜ご飯は

「かつおのたたたきと すりおろしたてわさび」「さば缶冷汁」「ポテサラ」などでした。

 

 

 ここまでお読みくださりまして、どうもありがとうございました! 

 

 ネクストフーディスト 

 

 

レシピブログに参加中♪ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村

 

 

こちらのダイエットの認定パーソナルサポーターです!!                 

       ↓     ↓    ↓  

 

こちらの画像をクリックすると、【ベルラスダイエット】についてのページに飛びます。

 

        ↓    ↓    ↓                   

                           

                           

 

 こんなことも好きで、お勉強してます♪

     ↓    ↓    ↓