昨日はランチタイムコンサートで若手チェリストの演奏を聴いてきました♪

 

そのまま、デパ地下で色々買って帰りましたーーー!!

 

お昼すぎていたので、そっこー選んで、自転車で一目散に帰りましたよ。

 

選んでレジに行くまで5分!

 

どんなものを買ったでしょう・・・・?????

 

 

その前に、ネクストフーディスト4期生らしく(^^♪

 

「みょうが茎としめじの美腸卵とじ」です★

 

 

材料は(4人分で)

 

みょうが茎(12本くらい)、しめじ(200g)、塩こうじ(大2)、卵(4個)

 

 

※茎はスカスカなので、みょうがの場合は半分くらいでO.K.と思います

 

作り方は

 

①みょうが茎を薄切りにして、しめじはほぐす。

 

②テフロン加工のフライパンに①と塩こうじと水(大2)を入れて、蓋をして蒸し焼き。

 

③溶き卵を②に入れて、大きくかき混ぜながら、強めの中火で加熱。

 

④卵が固まったら完成!

 

 

昨晩のお味噌汁に引き続き、みょうが&しめじ♪

 

夏の香りに朝から、家族ですがすがしい笑顔でした(^^

 

 

そうです!買ったものは

 

たーーーーーっぷり入った「みょうが茎」&「しめじ」

 

あとは、かぼちゃ、生姜、紫蘇。

 

 

 

あまり目にしない「みょうが茎」

 

みょうがの茎です(^^大量に入って、みょうがより格段にお安いのでおすすめですよ♪

 

この卵とじ、どんなところが素晴らしいかといいますと・・・・

 

★みょうが!

→α―ピネンという香りの成分で頭をスッキリさせる働きがありますよ♪

 

→食欲増進・デトックス効果もあるので、梅雨時期には嬉しいですね♪

 

→血行促進効果もあるので、月経障害やむくみにも効果的ですよ♪

 

★美腸食材のしめじ!

→水溶性食物繊維たっぷりのきのこで、こつこつ腸活♪

 

★調味料は塩こうじ!

→発酵調味料を使って、こつこつ腸活♪


 

 

ほかには

「納豆自家製カクテキ」「お味噌汁」「実家からの宮城米」「バナナ」といただきました。

 

 

 

 

さてさて、デパ地下って、いろーーんなきれいなものがあって、楽しいですよね(^^

 

いろんなスイーツやお弁当も、きれいだなって  ぐるりと一周はしますが

 

実際に購入するのは

 

素材そのものです★

 

お肉、お魚、チーズ・・・・にお野菜など。

 

スイーツは???

 

めったに買いません。

 

別にがまんしているわけでなく、特に欲さないといいますか(^^

 

 

私がサポーターをしている協会の受講生さまも、

 

痩せていくにつれて→味覚が変わって→食べたいものが変化してきますよ♪

 

 

 

痩せたら野菜がとっても甘く感じたり

 

 

義務感ではなく、体が野菜を欲するようになるので→自然と手が伸びたり♪

 

 

それは【腸内環境】によるものなのです★

 

 

腸が変わると→美味しく感じるものが変化する

↓    ↓       ↓

 

食欲コントロールができなかったり・ 甘いものがやめられないこいうことが激減♥

 

 

スイーツみても、別に食べても食べなくてもO.K.となると

↓     ↓     ↓

とーーても ダイエットがラックちんになるんです♥

 

 

 

1000円でケーキ×4個(家族の分)は買えませんが(^^

 

お野菜なら、結構まんぞくな量が買えちゃいますね(^^

 

 

 

そんなお買い物をした、ベルラスダイエット認定パーソナルサポーターの私は

今日もコロナ太りからの脱却で44キロ台キープ中!!!

 

演奏会聴いて

 

 

デパートのvipルームで期間限定ジュースをいただき

 

地下へ急いだ私

 

 

 

体に入るもので、私たちのカラダはできています!

 

1夜にして体はできあがりませんが・・・

 

3か月くらいすると・・・・どんどん変化が!

 

私が認定パーソナルサポーターをしている「ベルラスダイエット」の受講生様も、

 

どんどん体が変化しています!!!

 

ほんと?と思われた方!

 

まずはお気軽に♪メルマガのご登録&ライン登録してみてくださいね♪

お悩みもラインからどうぞ♪

コメントやご質問もお気軽にこちらから♪プレゼントも計画中! 

 

友だち追加 

検索は 

@268gnidu

 

お得な♥無料メルマガも絶賛配信中!

 

夏までに少しでも痩せたい!おいしいものを3食食べて痩せたい!

 

今のお食事でも痩せていいるけれど、がまんばかりだな・・・・という方!

 

1つでも当てはまる方は、是非こちらからメルマガ登録してみてくださいね!

↓     ↓     ↓

メルマガの登録 (bellelifestyle.net)

 

 

 

 

今日もおいしく3食いただきました!

 

 

 

夫&中3息子弁当は

「鶏もも肉と玉ねぎのコチュジャン炒め」など

 

 

晩ご飯は「自家製オイルサーディン」など

 

 

 

 

 ここまでお読みくださりまして、どうもありがとうございました! 

 

 ネクストフーディスト 

 

 

下のバーナーをぽちっとしていただけるととっても励みになります。お手数ですが宜しくお願い致します。

 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

 

こちらのダイエットの認定パーソナルサポーターです!!