夫のバースデーパーティーしましたーーー!!!パート2!

 

今日は、ケーキ編です♪

 

夫、今週、10の位変わります(^^

 

私より年下で40歳になるのか

 

年上で50歳になるのか

 

とっても年上で、60歳になるのか・・・・??

 

そこはご想像にお任せしますが(^^

 

 

いずれにしても【お年頃】なので・・・・

 

健康的なケーキを作りました!!

 

さあ、今日もはりきって!いってみましょう!

 

 

「きな粉&米粉の!お砂糖なしで!ふわふわシフォンケーキ★」です。

 

 

材料は(17センチのシフォンケーキ台で)

 

卵(4個)、米油(20g)、本みりん(20グラム)、完熟バナナ(2本)

米粉(30g)、きなこ(30g)

 

 

添える用の生クリーム

 

 

作り方は

①ボールに卵黄と、米油、本みりんを入れて、ミキサーでマヨネーズ状になるまで混ぜる。

 

 

②①にマッシュしたバナナも入れて、しっかり混ぜる。

 

 

③②に米粉ときな粉を入れて、しっかり混ぜる。

 

 

④別のボールに卵白をいれて、メレンゲになるまでミキサーでガー。

 

 

⑤③に④を3回に分けて、メレンゲがつぶれないように切りながら、さっくり混ぜる。

 

⑥シフォンケーキ型に⑤を入れてトントン空気を抜く。

 

 

⑦170度に予熱したオーブンで、25分焼く。

 

⑧すぐに逆さにして、しっかり冷めたら、ナイフを入れて型から出す。

 

 

⑨泡立てた生クリームをたっぷりそえて、できあがり!

 

(1パックを4人で完食したから(^^♪全然ヘルシーじゃない((-_-;))→たまには良いのだ♥

 

 

これ、ぜったいに!!作ってください!!!!

 

ものすごーーーーく  ふわふわです。

 

ふわふわすぎて、型から外すときに、重みで少し破壊したくらい(^^♪

 

 

 

小麦粉なしで、こんなに ふわふわなシフォンケーキあるの??って

 

感動しますよ★

 

家族からも尊敬されすぎた(^^このシフォンケーキ

 

どんなところが素晴らしいかといいますと・・・・

 

★きなこ!その1!

 

→大豆は植物性のタンパク質で、筋肉やホルモンの材料になり、基礎代謝アップに効果的な食材ですよ♪

 

また、タンパク質が不足すると筋肉が減少し・代謝が低下してしまうだけではなく、肌や髪のトラブル、集中力・思考力の低下など、ダイエットに限らず、様々な体の不調を引き起こしてしまいます。

↓   ↓    ↓

 

私たちの体は約10万種類のタンパク質から構成されているということに加え、タンパク質は体の中にストックしておけない栄養素なので、タンパク質というのは、毎食欠かさず摂取することが大切なのです。

 

そして、筋肉の合成を高めるには、体の中のアミノ酸の濃度をできるだけ一定に保つことがポイント♪

 

ちなみに、きな粉はゆっくり吸収されるため、アミノ酸濃度を長時間維持する効果があると言われていますよ♥

 

★きなこ!その2!

 

→イソフラボンとサポニンで、活性酸素の働きを抑える効果が期待できますよ♪

 

 

活性酸素とは、物質を酸化させる・つまり体をサビさせる酸素のこと。

↓     ↓    ↓

この活性酸素が体の中に多くなると、脂肪が燃焼してくれない。

↓    ↓   ↓

活性酸素は体の細胞からサビさせるものなので、代謝の低下・老化につながり、ダイエットだけでなく、美容・健康にも悪影響を。

 

特に、血液中の脂肪やコレステロールは→活性酸素により酸化してしまうことで→悪玉コレステロールとなり→血管内に脂肪として蓄積されると言われていますよ。

 

(活性酸素が増える原因は→ストレス・過度な飲酒や運動・喫煙・食品添加物や大気汚染など)

 

 

★きなこ!その3!

 

→100g当たり約5.1gもの食物繊維♪

 

その多くは不溶性の食物繊維!

→腸の中の水分を含んで膨らみゴミを巻き込み→腸内を刺激して→便通が良くなり→腸内環境を整えてくれます。

 

→血糖値の上昇を抑える作用や・満腹感をアップさせる作用も♪

 

(不溶性食物繊維を積極的にとりすぎてしまうと、かえって便秘を悪化させてしまう可能性があるので、

きな粉を食べてお腹が張ってしまう…という方は、食べる量や頻度にはおきをつけくださいませ)

 


 

基礎代謝アップ脂肪燃焼効果!食物繊維が豊富!な
きなこたっぷりケーキをいただいた!

家族は健康!&ベルラスダイエット認定パーソナルサポーターのわたしは
今日も安定の44キロ台キープ&ウエスト54センチキープ中!!!


 

 

体に入るもので、私たちのカラダはできています!

 

1夜にして体はできあがりませんが・・・

 

3か月くらいすると・・・・どんどん変化が!

 

私が認定パーソナルサポーターをしている「ベルラスダイエット」の受講生様も、

 

どんどん体が変化しています!!!

 

ほんと?と思われた方!

 

まずはお気軽に♪メルマガのご登録&ライン登録してみてくださいね♪

お悩みもラインからどうぞ♪

コメントやご質問もお気軽にこちらから♪プレゼントも計画中! 

 

友だち追加 

検索は 

@268gnidu

 

お得な♥無料メルマガも絶賛配信中!

 

夏までに少しでも痩せたい!おいしいものを3食食べて痩せたい!

 

今のお食事でも痩せていいるけれど、がまんばかりだな・・・・という方!

 

1つでも当てはまる方は、是非こちらからメルマガ登録してみてくださいね!

↓     ↓     ↓

メルマガの登録 (bellelifestyle.net)

 

 

 

 

今日もおいしく3食いただきました!

 

朝は定番

 

 

夫&中3息子弁当は

「焼きそば」など

 

 

 

 

晩ご飯は「まぐろと青梗菜の煮つけ」など

 

 

 

 ここまでお読みくださりまして、どうもありがとうございました! 

 

 ネクストフーディスト 

 

 

下のバーナーをぽちっとしていただけるととっても励みになります。お手数ですが宜しくお願い致します。

 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

 

こちらのダイエットの認定パーソナルサポーターです!!