梅雨の晴れ間♪5月19日(水)。嬉しい晴れ間♪

 

そしてそして・・・・昨日はこれも嬉しかったんです!!

 

いつもはオーガニックが簡単に手に入るお気に入りのお店で、お野菜やお肉を主に買うのですが・・・・

 

なーーんとなく昨日はイオンに♪

 

流れてました。

 

「か・よ・おーびは♪ なんか♪ ちょっと♪ う・れ・し・い♪」(←伝わりますか??)

 

野菜売り場をウロウロ。

 

わお!きのこがお安い!!→大人買いしました。

 

昨日の朝いただいておいしかった「きのこ料理」を今日もリピ決定!(←昨日のより半値でゲットできてますし(^^)

 

「ひらたけの!スパイシー和風卵とじ」です。

 

 

材料は(4人分で)

 

ひらたけ(150gの1P)、卵(4個)、醤油麹(大1強)、山椒(適量)、一味唐辛子(適量)

 

※塩こうじでもO.K.

※山椒と一味唐辛子はお好みの量で

 

 

作り方は

①ひらたけを手で裂く。

 

②テフロン加工のフライパンに、①と水(大2)、醤油麹を入れて、蓋をして弱めの中火で蒸し焼き。

 

③きのこがしんなりしたら、溶き卵を回し入れて、菜箸で大きくかき混ぜ続ける。

 

④卵が固まって来たら火を止める。

 

⑤山椒をひいて、一味唐辛子を振りかけたら完成!

 

 

ひらたけのコリコリ感・卵のふわっと感・醤油麹の旨み・スパイスの力で!

 

毎日食べたくなる「きのこ料理」が簡単にできました。

 

 

 

家族全員にとっても好評だったこれ、どんなところが素晴らしいかといいますと・・・・

 

★きのこのキノコキトサン!

→キノコキトサンには、脂肪やコレステロールの吸収を抑えて→中性脂肪を減らす働きがありますよ♪

★きのこのビタミンB群・ビタミンD・・カリウム!
→これらは全部、代謝を上げる栄養ですよ♪


ビタミンB1→糖質をエネルギーに!
ビタミンB2→脂質をエネルギーに!

ビタミンD→痩せるために必要な、カルシウムの吸収をよくしてくれるお手伝い!
カリウム→塩分を排出して、むくみ解消!

 

★きのこは不溶性食物繊維が豊富!

→便秘解消効果が期待できますね♪
 

不溶性の食物繊維は→満腹感をもたらしたり、便通をよくしてデトックス効果を高めてくれますよ♪


★きのこは農薬の心配が少ない!

→無菌状態での植菌されて、清潔な管理された設備で培養&発生という、人工的に管理された環境で栽培しているので、農薬は基本不要で育つようです♪

でも、オーガニックのきのこもあるので、その辺はご自身のご判断で♪


おうちできのこを作るキットでしめじを昔作りました(^^勿論無農薬でグングン!

 


 

 

番外編

 

★きのこは冷凍したり干したりできる!

→お得な時にまとめて買っても、心配ないですね(^^

 

★きのこは軽い!

→大人買いしても、かさの割にとっても軽いので、歩いて買いに行っても平気(^^

 

イオンは歩いたら片道45分なので、昨日はヨユーなく自転車(-_-;)

 

 

 

なめことひらたけは1P100円!えのきは冷凍しました。(←イオンの回し者ではないですけれど(^^、火曜市おすすめです(^^♪

 

 

そんなきのこを毎日美味しくいただいている、ベルラスダイエット認定パーソナルサポーターの私は、

今日も44キロ台をキープ中!!

 

スコアは格好良くなかったけれど、フォームはまあまあ??(笑)いや、右足が甘い・・・・

 

 

 

 

他には、「自家製カクテキのせ納豆」「新玉ねぎとわかめの豆乳入り味噌汁」「5分づき米」「ドライデーツ」といただきました。

 

 

夫&中3息子弁当は

「スパイシー焼うどん」「かぼちゃのサラダ」

 

 

晩ご飯は

「まぐろのあらの煮つけ」がメインでした。

 

 

 

ゆーれんママのmy Pick

 

今日も美味しく3食いただきました!感謝★ ここまでお読みくださりまして、どうもありがとうございました! 

 

 ネクストフーディスト 

 

「ネクストフーディスト」4期生紹介ページ https://www.recipe-blog.jp/nextfoodist/

 

ランキングに参加しています。下のバーナーをぽちっとしていただけるととっても励みになります。お手数ですが宜しくお願い致します。

こちらもポチっとしていただけますと、とっても励みになります。よろしくお願いいたします。 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

 

こちらのダイエットの認定パーソナルサポーターです!!

 

こちら、登録していただけますと・・・コメントやご質問もお気軽にこちらから♪プレゼントも計画中! 

 

友だち追加 

 

 

そして・・・・・無料メルマガ始めました!

 

夏までに痩せたい!おいしいものを3食食べて痩せたい!今のお食事でも痩せていいるけれど、がまんばかりだな・・・・という方!

 

1つでも当てはまる方は、是非こちらからメルマガ登録してみてくださいね!

↓     ↓     ↓

メルマガの登録 (bellelifestyle.net)

 

 

健康美になれるヒントが満載!これを読むだけで痩せちゃった方もぞくぞく

↓     ↓    ↓

 

 

こちらも

今日も美味しく3食いただきました!感謝★ ここまでお読みくださりまして、どうもありがとうございました! 

 

 ネクストフーディスト 

 

「ネクストフーディスト」4期生紹介ページ https://www.recipe-blog.jp/nextfoodist/

 

ランキングに参加しています。下のバーナーをぽちっとしていただけるととっても励みになります。お手数ですが宜しくお願い致します。

こちらもポチっとしていただけますと、とっても励みになります。よろしくお願いいたします。 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

 

こちらのダイエットの認定パーソナルサポーターです!!

 

こちら、登録していただけますと・・・コメントやご質問もお気軽にこちらから♪プレゼントも計画中! 

 

友だち追加 

 

 

そして・・・・・無料メルマガ始めました!

 

夏までに痩せたい!おいしいものを3食食べて痩せたい!今のお食事でも痩せていいるけれど、がまんばかりだな・・・・という方!

 

1つでも当てはまる方は、是非こちらからメルマガ登録してみてくださいね!

↓     ↓     ↓

メルマガの登録 (bellelifestyle.net)

 

 

健康美になれるヒントが満載!これを読むだけで痩せちゃった方もぞくぞく

↓     ↓    ↓

 

 

こちらも