久々にちょっとほっとできた日曜日、4月11日(日)。今朝の朝ご飯は、初の「ふき」でほっと和食でした♪

夜は初たけのこ!! 春満喫です!!

 

 

さてさて、今日はレシピブログのオンラインイヴェントでいただいた最後の「フロリダ産グレープフルーツ」を使ったレシピのご紹介です。

 

これも旬!!グレープフルーツを楽しんだのは・・・・

 

「グレープフルーツ香る♪豆乳ブラマンジェ★」

 

 

 

 

材料は(4人分で)

 

フロリダ産グレープフルーツ(ルビーとホワイト1個ずつ)、無糖ココア(大4)、片栗粉(大10)、無調整豆乳(800cc)、エリスリトール(40g)

 

 

 

 

作り方は

 

①グレープフルーツはこのように切って、皮だけ集めて絞る。

 

 

 

 

 

 

②ココアと片栗粉とエリスリトールをテフロン加工のフライパンに入れてよく木べらで混ぜ、豆乳も入れてよく混ぜたら火にかける。

もったりするまで、弱めの中火にかけながら、木べらで混ぜ続ける。水で濡らしたタッパーに移してラップをして冷やしておく。

 

 

 

 

 

 

③器にブラマンジェを盛り、グレープフルーツをトッピングしたら完成!!

 

朝からテンション上がったこどもたち!!

 

いつもの納豆の代わりに!!いただいたブラマンジェ♪

 

このブラマンジェ、どんなところが素晴らしいかといいますと・・・・

 

★グレープフルーツ!!!

→いただいたこちらをご覧ください♪

 

 

 

★デザート風でもいつもの大豆たん白をゲットーーーーーーーー!!

→1日を通して、大豆、魚、お肉をたんぱく質として摂れるようにしましょう♪

 

★お砂糖なし!

→血糖値の乱高下が、甘いものスパイラルから脱出困難な事態になりますよね♪

 

エリスリトールは糖アルコールのなかで血糖値を全く上昇させないのですよ♪

人工甘味料ではなく、希少糖の一種なので安心ですよ♪

 

 

 

 

納豆も勿論大好き!!お豆腐も、煮大豆も黒豆も大好き!豆乳そのまま飲むのも大好きですが・・・・

 

たまには変わり種で♪大豆たんぱくを楽しんでみませんか??

 

常温でも固まりますし、混ぜるのも結構いい運動になって^^ 、かーーんたん♥なので♪

 

おすすめですよ!!!

 

(1)「フロリダ州政府柑橘局×レシピブログ」の  モニターコラボ広告企画に参加しています (2) 「フロリダグレープフルーツ」をモニタープレゼントしていただきました ----------------------------------------  フロリダグレープフルーツをもっと楽しむオンラインレッスンレポート&  グレープフルーツレシピ _______________________________

 

そんなおいしいスイーツを朝からいただいている、ベルラスダイエット認定パーソナルサポーターの私は

 

今日も変わらず(^^♪コロナ太りからの脱却&ダイエット成功でBMI18.4キープ中!!!!

 

 

 

 

朝はこんな感じ♪初のふき、おいしかったです!!去年までは家にわさわさ生えていて食べ放題でしたが(笑)、今年は久々に買ったので、特別に貴重でした♪ 

 

 

こだわり豆乳のお味噌汁も美味♪

 

 

お昼は砂肝カレーライス!

 

 

 

 

晩ご飯は「牡蠣焼き」「鯵の酒蒸し」「白滝じゃがいもキムチ煮」「姫皮のお刺身」「青梗菜ソテー」「若竹汁」「5分づき米雑穀入り」で楽しみました♪

 

 

 

たけのこ!!こどもたちが処理してくれました♪

 

 

 

家族でお散歩♪

 

 

 

 

ゆーれんママのmy Pick

 

今日も美味しく3食いただきました!感謝★ ここまでお読みくださりまして、どうもありがとうございました!

ランキングに参加しています。下のバーナーをぽちっとしていただけるととっても励みになります。お手数ですが宜しくお願い致します。

こちらもポチっとしていただけますと、とっても励みになります。よろしくお願いいたします。 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

 

こちらのダイエットの認定パーソナルサポーターです!!

こちら、登録していただけますと・・・情報を色々配信していきます!時々プレゼントも計画しています! どうぞよろしくお願い致します。 友だち追加 健康美になれるヒントが満載!気になる方はクリックしてみてくださいね♪