週末ですね!4月10日(日)。終日習い事デーでふーーーーーっと夜を迎えました^^

 

こんな時は、ダイエット認定パーソナルサポーターの私もお酒を夫と楽しみますよ♪

 

二人で楽しんだお酒は・・・

 

 

フロリダ州政府柑橘局×レシピブログのグレープフルーツイベントに参加していただいた!!!グレープフルーツを使って・・・

 

「グレープフルーツ!フルブラ」をいただきました!!!

 

 

材料は(2人分で)

 

フロリダ産グレープフルーツ(ホワイト)1個、(ルビー)(1/4個)

ブランデー(100cc)

 

作り方は

 

①こんな感じでホワイト1個分を剥きます。

 

 

 

②ブランデーに①をつけこむ。(3日くらいしたらいい感じです)

 

 

 

③ルビーで飾り切りを2つ作る。

 

 

④グラスに②を注いで、③を飾ったら完成!!

 

いい香り~♥

 

フルブラとは、ブランデーにフルーツをつけたもののことです♪

 

夫と私よりも盛り上がっていたのが、こどもたち^^

 

「おかあさん、すごーーーーい!!うますぎだよーーーーーー!!」

 

勿論、味ではなくて、盛り付けですよ(笑)

 

 

お酒、ダイエット中は避けたほうが・・・って思いますよね!!??

 

上手にいただくポイント

 

★グレープフルーツ!!

 

 

 

→アルコールの代謝による栄養不足を引き起こさないように、 ビタミンたっぷりのグレープフルーツと♪

 

アルコール代謝で、大量のビタミン・ミネラル・酵素が消費されてしまうと、栄養不足・疲労・二日酔いの原因になってしまいますよ。

 

★糖質が低めのブランデー!!

→発酵させたあとにアルコール成分だけ蒸留させるので、糖質は含んでいませんよ♪

 

他には、焼酎、ジン、ウオッカ、ウイスキーなど。

 

 

 

 

がまんは続かない!!!週1回程度、適量をたしなむ程度にとどめると♪ストレス軽減にもなりますよ♪

 

週1は少なすぎ!!??と思われる方、普段のお食事で栄養がとれていると、週1で十分♥

 

ほんと??と思われる方は、是非ぜひ、ラインのお友達登録か、ベルラスダイエットをクリックしてみてくださいね♪

 

 

 

美味しいお酒を楽しんでいるベルラスダイエット認定パーソナルサポーターの私は

 

今日もコロナ太りからの脱却&ダイエット成功でBMI18.4キープ中!!!!

 

 

午前も午後も習い事♪お昼は車中でがっつりと栄養補給^^

 

「豚しゃぶに新玉ねぎとレタスと銀杏」「卵サンド」や「1合のドデカおにぎり」

 

 

 

午後は糸島まで移動して、古民家での特別レッスン♪空気感が違うと、頭も冴える!!!

 

 

 

終わっておやつは、冷やして持っていった「バナナクリチにアーモンド」 

 

さいのこーーーなおやつを車中で頬張るこどもたちを乗せて、頑張って運転しました(笑)

 

 

晩ご飯は「鰯のかば焼きと青梗菜」「ガーリックキャベツ」「じゃがいもと白滝のキムチ煮」「お味噌汁」「5分づき米の雑穀ミックス」

 

 

 

 

ゆーれんママのmy Pick

 

 

 

娘が毎日お水をかえて、色々生け方を変えてくれています♪

 

1週間長持ちしていますよ♪(ここで注文しています)

・5月に地上波テレビ番組でも紹介されたお花の定期便サービスです。
https://www.youtube.com/watch?v=BvQMjE6N3s8&feature=youtu.be
・現在10万世帯の方が利用中
・500円からご利用いただけ、お手軽価格から選べるプランもありますよ。

 

 
 

 

 

 

 

 

今日も美味しく3食いただきました!感謝★ ここまでお読みくださりまして、どうもありがとうございました!

ランキングに参加しています。下のバーナーをぽちっとしていただけるととっても励みになります。お手数ですが宜しくお願い致します。

こちらもポチっとしていただけますと、とっても励みになります。よろしくお願いいたします。 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

 

こちらのダイエットの認定パーソナルサポーターです!!

こちら、登録していただけますと・・・情報を色々配信していきます!時々プレゼントも計画しています! どうぞよろしくお願い致します。 友だち追加 健康美になれるヒントが満載!気になる方はクリックしてみてくださいね♪