こんばんは!息子も学校始まりました!4月6日(火)。私も今年度初の保護者会で、小6の母になったことを実感♪

 

今年は春が過ぎるのが早いですね!春のデトックス野菜「なばな菜」ももうすぐ終わり!!

 

おいしいので駆け込みで食べまくっています♪

 

先日作って大好評だったのは

 

「なばな菜の白和え♪で朝ごはん★」です。

 

 

 

 

材料は(4人分で)

 

 

国産絹ごし豆腐(300g)

酢(大2)、塩(2つまみ)、みりん(大2) 

なばな菜(250g)

 

作り方は

 

①なばな菜をさっと湯がいて、冷水に取り絞って、食べやすい大きさに切る。

 

②みりんは煮切って冷ます。

 

③豆腐を崩しながら、②と塩と酢を入れてなめらかになるまで混ぜたら①を入れて和える。

 

ほんのり苦みのある春のお野菜が、お豆腐のまろやかさと♪最高のコラボ!!

 

圧力鍋で炊いた5分づき米の「おこげ」がたまらないご飯!

 

豆乳でまろやかな!お味噌汁!!

 

この朝ご飯!どんなところが素晴らしいかといいますと・・・・

 

★なばな菜!

→春のお野菜はデトックス効果絶大ですよ♪

 

★白和えにえごまパウダー!

→朝はどこかにオメガ3の油を忍ばせて^^、ちょいちょい、コツコツ摂取♪

 

★豆乳入りお味噌汁!

→お豆腐だけでは4人分の大豆たん白が足りなかったので、

 お味噌汁に豆乳入れて適量に♪

 

★圧力鍋で炊いた美味しいごはん!

→栄養たっぷり5分づき米を圧力鍋で炊いたら、もっちもち♪

おこげのでき方が毎回違うのが、お鍋で炊く醍醐味!!

 

室温による圧力の下がり方の違いなのか、同じ時間加熱しても、おこげ具合が違うのが、子どもたちも研究中(笑)!

 

玄米を買ったときは、自前の!!!精米機で精米したてをいただいています♪


 

 

 

     ダイエット成功のカギは!!朝ごはん!!!                                             

 

<体温を上げるもの>

炭水化物・脂質・たんぱく質を食べて、代謝をあげましょう♪

 

 

<筋肉を合成するもの>

朝にたんぱく質を補うことで、一気に筋肉の再合成を起こしましょう♪

 

 

そんなおいしい朝ご飯をいただいたベルラスダイエット認定パーソナルサポーターの私は

 

一昨日のフレンチランチで増えた分を1日で戻して・・・

 

コロナ太りからの脱却&ダイエット成功でBMI18.4に戻りました!!!

 

今日ははまりすぎている「豆乳入りお味噌汁」などと

 

 

 

5年前も、なばな菜食べてました(^^♪お弁当に♪

夫弁当は

「豚肉と玉ねぎのコチュジャン炒め」「にんじんの葉のかき揚げ」「キャベツと人参の味噌マヨ和え」「桜ごはん」

 

 

 

晩ご飯は

「鮭のお味噌汁」「青梗菜えのきベーコンのオイスターソース炒め」など

 

 

 

今日も届いたお花が元気♪

 


・5月に地上波テレビ番組でも紹介されたお花の定期便サービスです。
https://www.youtube.com/watch?v=BvQMjE6N3s8&feature=youtu.be
・現在10万世帯の方が利用中
・500円からご利用いただけ、お手軽価格から選べるプランもあります。

 

 

学校の帰り道、違う道を自転車で通ったら♪大好きな感じの風景に出会って嬉しかったです♪

 

 

 

ゆーれんママのmy Pick

 

今日も美味しく3食いただきました!感謝★ ここまでお読みくださりまして、どうもありがとうございました!

ランキングに参加しています。下のバーナーをぽちっとしていただけるととっても励みになります。お手数ですが宜しくお願い致します。

こちらもポチっとしていただけますと、とっても励みになります。よろしくお願いいたします。 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

 

こちらのダイエットの認定パーソナルサポーターです!!

こちら、登録していただけますと・・・情報を色々配信していきます!時々プレゼントも計画しています! どうぞよろしくお願い致します。 友だち追加 健康美になれるヒントが満載!気になる方はクリックしてみてくださいね♪