結婚記念日のランチを楽しんできました♪3月14日(日)。

 

101個いただいたピーマン!ラストを飾るのは・・・・

 

「緑のジャム!ピーマン×オレンジでお砂糖なしのジャム★」です。

 

 

材料は(作りやすい分量で)

 

鹿児島県産ピーマン(10個)、スイートスプリング(2個)、エリスリトール(大4)

 

※1個40g弱の肉厚ピーマンです

 

 

作り方は

①ピーマンは種を取って1つを6等分くらいに切る。

 

②鍋に①を水(50cc)を入れて、蓋をしてピーマンがくったりするまで蒸し煮する。

 

③スイートスプリングは実だけにして、②が少し柔らかくなった時に入れる。エリスリトールも入れる。

 

 

④柔らかく煮えたら、一度火を止めて、ブレンダーでペースト状になるまでガー。

 

 

⑤半量になるくらいまで煮詰めたら出来上がり!

 

 

⑥煮沸消毒した瓶に入れました。

 

 

 

味見が止まらないジャムです(笑)

 

 

息子のたっぷりおやつに!マスカルポーネと♪

 

 

 

 

子どもたちのおやつのパンケーキに♪

 

 

ブラマンジェにも♪

 

 

そして昨日最高に美味しかったのは・・・

 

男前豆腐にのせてデザート風に♪

 

男前豆腐はスイーツにもなります!ジャムといちごのせただけで、立派なスイーツ!!

 

 

 

赤パプリカでのジャムは作ったことがありましたが・・・・緑もいけます!!

 

このジャム、どんなところが素晴らしいかといいますと・・・・

 

★ビタミンCたっぷりのピーマン!

→筋肉作るのに大切なビタミンCを摂り続けたせいか、体中が筋肉!?というくらい、ここ数日身体全体が温かいですよ♪

 

★お砂糖なし!

→白砂糖は中毒性あって脳が血糖値の上昇を覚えているんですって♪

→抜け出すのにはエイヤーですよ♪慣れたら身体がラックちん♪

 

エリスリトールは下部の説明をご覧くださいね

 

★お砂糖なし!

→花粉症の症状が激減するかもしれませんよ♪

 

自分の身体で実証済み♥

 

★緑!

→美味しいと感じるのは、味覚より視覚による影響が大きいともいわれていますよ♪

 

このジャムは、本当にちゃんとおいしかったです♪

 

 

 

(1)「がんばる国産ピーマンプロジェクト×レシピブログに参加しています
(2)鹿児島県産ピーマンをモニタープレゼントしていただきました
--------------------------------------------


【レシピブログの旬のピーマンで簡単おかずモニター参加中!】

 

 

 

 

こんなおいしいジャムを作って楽しんでいる私は・・・

コロナ太りからの脱却&ダイエット成功で昨日より減ってBMI18.3!!!

 

 

今日の朝ご飯はいつもな感じ

 

 

お昼は結婚記念日ランチ♥でフレンチのランチコース

博多一番どりとベリーソースが最高に美味しかったです!!!

 

 

晩ご飯は「天然鯛のお吸い物」「なまこと新わかめ」などでした。

 

 

ランチの後は、ずっと行きたかった箱崎宮へ♪

 

 

90代上皇の限定公開!ラッキー!!!!

 

歴史大好き夫と歩いて知的好奇心満たされている子どもたち♪

 

 

 

 

ゆーれんママのmy Pick

 

今日も美味しく3食いただきました!感謝★

 

 ここまでお読みくださりまして、どうもありがとうございました!

ランキングに参加しています。下のバーナーをぽちっとしていただけるととっても励みになります。お手数ですが宜しくお願い致します。

こちらもポチっとしていただけますと、とっても励みになります。よろしくお願いいたします。 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

 

こちらのダイエット実践中!健康美になれるヒントが満載!気になる方はクリックしてみてくださいね♪