1月27日(水)。この2か月弱、色々工夫しながら楽しく美味しく食べていたら・・・・ついに45キロ切りしました♪とっても嬉しくて、自転車乗る気分もさらに軽やかでした♪

 

さてさて、昨日は献血できず→気を取り直してのカフェランチだったのですが・・・

 

ちょっとお手伝いしたお礼でいただいていた、カフェのチケット。

初めて行くお店でどんなメニューがあるかもわからない→調べる!→有機野菜や国産小麦を使ったおいしいパン屋さんであることにテンション上がる→しかしサラダやスープはないことが判明!

 

ないものは仕方がない!→自分でお野菜を持っていく。

 

カフェに入る前に車を停めて、車中で食べたものは・・・

 

「ピクルス オン 蒸しキャベツ」です。

 

 

材料(1人分)

美味しいキャベツ(150gくらい)、塩こうじ(小1)、作り置きの赤大根のピクルス(彩り程度)←しかなかった(笑)

 

作り方は

①キャベツをざく切り。

 

②テフロン加工のフライパンに①と水(大2)、塩こうじを入れて蓋をして弱火で加熱。

 

③歯ごたえ残るくらいのところで火を止める。

 

 

④③にピクルスのせたら完成!

 

 

これを大好きな音楽&ゆっくり駐車できるところで、いただきまーーす!今回はヴァイオリンのメンコン&カフェの駐車場です。(混んでいたら迷惑なので、空いているスーパーの駐車場に停めてお買い物するかコインパーキングにしましょっ♥)

 

こちら、どこがヘルシーポイントかといいますと・・・・

 

★キャベツを先に食べて、ベジファースト!

→血糖値急上昇防止で、その後の変な食欲を回避♪

 

★キャベツは嬉しいお野菜!

→ビタミンC&食物繊維&硫黄が豊富♪

 

★塩こうじで発酵調味料!

→発酵パワーで美腸♪

 

★歯ごたえを残す!

→よく噛むと満腹効果抜群&ハッピーホルモン出る♪

 

★食べる場所を選ぶ!

→焦らなければよく噛める&楽しめる♪

 

★彩り野菜をトッピング!

→栄養だけでなく、目と心も楽しんで食べられる♪


 

これをいただいてからいざカフェへ♪有機野菜とツナのかわいいキッシュ&大きなカフェラテをチョイスしてタンパク質も美味しく摂取♥

 

温めてもらう前の状態ですが・・・美味しくいただきました♪

 

 

他にはこんなパンたち。

 

 

さてさてこれを楽しんだ後の今朝の体重は45キロ切りでした★0.1の位は8♥

 

今日の朝食は「ご飯たっぷり自家製クルミパン」「目玉焼き」「黒豆煮のせ白菜サラダ」「大根と小松菜のスープ」「みかん」

 

 

夫&中2息子弁当は「鶏肉とキャベツのチャーハン」「野菜炒め」「自家製鯖のすり身とチーズのバーグ」

 

 

 

晩御飯は「まぐろのあら煮とブロッコリー」「カリフラワーきくらげとわかめのサラダ」「だしガラからの田作り」「自家製白菜キムチ「豚汁」「胚芽精米」でした。

 

 

今日もおいしい3食でした♪感謝★

 

 

 

 

 

 

ゆーれんママのmy Pick

 

ここまでお読みくださりまして、どうもありがとうございました!

 

ランキングに参加しています。下のバーナーをぽちっとしていただけるととっても励みになります。お手数ですが宜しくお願い致します。

こちらもポチっとしていただけますと、とっても励みになります。よろしくお願いいたします。 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村