ラー♪リー♪ララーラ♪昨晩のベートーヴェンVnコンチェルトの余韻に浸りながら1日過ごしました♪1月22日(金)

 

そんな日の朝ご飯は・・・・

 

いただいた「ヴィーガンSOYドーナッツ」と合わせて色々いただきました!

 

 

 

「タンパク質補給に「おかずになるヘルシーな黒豆煮」をのせた生のキャベツ&赤大根のピクルス」

「自家製鶏ガラでトマト、玉ねぎ、キャベツのスープ」

「目玉焼き」「みかん」と一緒にいただきました。男子はご飯も!

 

 

とっても身体に優しい材料で、いただいた方のお気持ちも優しく感じた♥こんな材料のドーナッツ♡

 

 

材料は黒ごまの方で・・・(もう一つはお抹茶味)このような裏面表示

 

豆乳(国内製造)、米粉、おから、てん菜糖、オリーブオイル、黒ごま、黒ごまペースト、山芋粉、ベーキングパウダー

栄養成分表示 1個あたり
熱量:306kcal たんぱく質:5.7g 脂質:14.8g 炭水化物:37.8g 食塩相当量:0.2g

 

でも・・・・私は2/3食べたところで、もう十分♥と思ってストップしました♪

 

 

一口食べたら・・・「あ、お砂糖の味だな」って。→食べ進んで2/3でもう十分♪

 

20年くらい白砂糖はお料理に使わず、できるだけお野菜の甘みを生かしたり、みりんの力を借りて、きび糖を少し使ったりでお料理してました。そして自分では買わないけれど、いただいたお菓子はありがたくいただいていましたよ♪

 

それがちょっとワケあってここ2か月くらい、完全(ではなかった一度外食で甜菜糖ありました♪&お正月もちょっと♪)に・・・

 

あれあれ、1回ずつ食パン&イングリッシュマフィン、たこ焼きパーティーでソースも使ったな(笑)

 

まあ、できる範囲でお砂糖を使わないで過ごしてみました。(いただいたものでも食べないでみたり、お菓子作りはちょっと難しいものも工夫してみたり)

 

その結果・・・・

 

肌がものすごーくきれいになって⦅前からお肌ほめられることは多かったのですが(笑)⦆、触った感じがまったく違くって・・・

 

本日!美容師さん「すごく首のお肌きれいなんですけど。わー、ほんときめ細かい。しかも細くなられましたね!!」

 

わお★うれしい♥

 

 

そして最低体重へ♪BMI18.9になってました。

 

お砂糖!ない生活するとちょっと食べただけでも、もういいかなって。前よりもさらに感じるようになりました。

 

モチモチ

 

 

お砂糖は・・・

 

★中毒性ありますね!

 

★糖化の原因になるので、細胞を傷つけてしまって老化の原因になってしまいます・・・

 

★血糖値をギュイーンと上げてギュイーンと下げるから、精神的にもマイナスですね・・・

 

勿論、完全にゼロにするのは難しいですが、できる範囲でもしていると・・・

 

★美肌!

 

★体重減!

 

★自然と適量で楽しめる!

 

かなあ♥と思います♪

 

実験結果が分かったので(笑)、心のこもったものはありがたく適量いただこうと思います♪

 

私のこと思って選んでくれたんだろうな、と思うものや、子どもが学校で作ってきたものや、知人が心を込めて作ってくれたものなどなど・・・

 

身体と心の声をよく聴いて♪→調子よく過ごせるかな♪

 

 

夫&中2息子弁当は

「あおさ衣の焼売」「白菜椎茸のオイスターソース炒め」「白菜と人参の生姜醤油炒め」など

 

 

晩御飯は

「まぐろのお刺身とツマ」「ブロッコリーのペペロンチーノ」「キャベツと鶏肉のナンプラー炒め」「えのきとわかめのお味噌汁」「胚芽精米」

 

 

週末も家族で楽しく食べよう★

 

 

 

ゆーれんママのmy Pick

 

ここまでお読みくださりまして、どうもありがとうございました!

ランキングに参加しています。下のバーナーをぽちっとしていただけるととっても励みになります。お手数ですが宜しくお願い致します。

こちらもポチっとしていただけますと、とっても励みになります。よろしくお願いいたします。 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村