今日はこれが楽しみで起きました!12月19日(土)。昨晩作ったお味噌汁が最高に美味しかったので、今朝もです♪

 

「キムチの汁から♪絶品お味噌汁で!」朝ご飯にしました★

 

 

材料は(4人分で)

 

白菜キムチの汁(1カップ)、いりこ(15尾)、白ねぎ(2本)、卵(入れたい数)、乾燥わかめ(一つまみ)、乾燥きくらげ(一つまみ)、味噌(大1強)

作り方は(4人分で)

 

①水(2カップ)に頭とワタを取ったいりこを入れて一晩浸しておく。

 

②鍋の蓋をしないで①に火をかける。煮立ったら火を止めていりこを取り出す。

 

③②にキムチの汁、薄切りにしたねぎと卵を入れて火を通す。

 

④わかめときくらげ、味噌を入れて火を止めたら出来上がり。

 

 

自家製キムチ(作り方はこちら→★)からの副産物!!色々入っていますがさらにいりこでお出汁をとったら・・・

 

もうたまらない絶品スープです!!たっぷりねぎで身体も芯から温まりました♪

 

いつまでもぽかぽか。これでどんなウイルスも寄せつけないぞーーー!!

 

 

朝ご飯、大事です!!朝抜きとか朝スムージーとかの方もいらっしゃるかと思いますが、やっぱり朝ご飯をちゃんと食べると調子が良い♥

 

 

私・・・・朝ご飯を大事にしすぎて・・・・・

 

一昨日は検診だったのですが・・・

 

朝ご飯を食べていってしまいました(爆)

 

注意事項にもなんにもかいていなかったのでフツーに食べていったら・・・

 

問診の先生「血液検査の結果が正確に出ないから食べてこないものなんですよ!」

 

その部屋に20人くらい並んでいましたが、朝ご飯を食べてきてしまったのは、私ともう一方でした。

 

もう一人の方、すらっとスタイル抜群の方でした♥やっぱり朝ご飯は大事だ!!(←ちがうだろーー)

 

 

 

「大根菜じゃこ炒めと納豆和え」「自家製カクテキ」「3分づき米」「実家からのおりんご」

 

 

 

昼食は

当選しちゃいました♪「サーロインステーキのブッロク」を4枚に切り分けて、

 

 

 

 

もやしと、サラダ

 

 

晩御飯は

「かますの塩焼き」「きんぴらごぼう」「かぼちゃの煮物」、むすめがそばうち教室で作ってきてくれた蕎麦!!

 

 

 

 

おいしかった!!ありがとーーー♥

 

 

ランキングに参加しています。下のバーナーをぽちっとしていただけると励みになります。お手数ですが宜しくお願い致します。

こちらもポチっとしていただけますと、とっても励みになります。よろしくお願いいたします。 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村