身体が軽くなったら泳ぐの楽ちんで♪あっという間に1000メートル泳いじゃっていました★12月9日(水)。

 

泳いですっきり♪身体も温まりましたが、コロナ&インフル対策にも腸活です!!

 

泳ぎから帰ってちょっと遅めのランチは・・・

 

「腸活!ぬか漬けポーク&塩こうじ蒸し野菜♪ランチ★」です。

作り方は(1人分で)

 

①豚こま肉(100g)が隠れるくらいぬかをかぶせてラップをして一晩漬けておく。

②テフロン加工のフライパンに、白菜のざく切り(100g)、人参(3センチ)の拍子切り、ピーマン(1個)の乱切り、ぬかを洗い落とした豚肉の順にのせ、塩こうじ(小1)を回しかける。

 

 

③蓋をして弱火で7分くらい蒸し焼きにしたら出来上がり!

 

②まで用意していって、帰ったら火をつけて、着替えなどしている間に出来ちゃいました♪

 

お味は・・・

 

豚肉のこんなおいしい食べ方あったんだーーーーー!!

 

なんで今までやってみなかったんだろう!!??ぬか漬け始めて8年目の初体験でした★

 

豚肉が劇的に美味しくなっているので、お野菜の塩こうじもちょっとで十分でした。

 

物足りない方は、ポン酢とかかけたらそれもおいしそうです♪

 

ぬかの発酵×塩こうじの発酵

 

ダブル発酵で、かなり今、いけている腸だと思います♥

 

 

 

朝食は

 

「大根菜じゃこ炒めと納豆和え」「お味噌汁」「ぬか漬け」「3分づき米」「バナナ」

 

 

夫と中2息子弁当は

「とんかつオンピラフ」「シリシリ」「かぶの皮といんげんのソテー」

 

晩御飯は

「コノシロの酢漬け」「蒸し野菜~黒ゴマソース」「自家製カクテキ」「ごぼうとシメジのお味噌汁」「3分づき米」

 

美味しい1日でした。

 

 

ランキングに参加しています。下のバーナーをぽちっとしていただけると励みになります。お手数ですが宜しくお願い致します。

こちらもポチっとしていただけますと、とっても励みになります。よろしくお願いいたします。 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村