お庭を見て朝から歓声の上がった我が家です11月24日(火)。

 

そんな日のおやつは素朴おやつ♪

 

「うどんで!揚げないかりんとう★」です。

作り方は(3人分くらいで)

 

①テフロン加工のフライパンに、米油マーガリン(大1強)ときび糖(大2)、シナモン(5振り)を入れて弱火にかけ、溶けたら火を止める。

②ゆでうどん(1玉分)はキッチンばさみで適当にぶつぶつ切る。

 

③①に②を入れてまぶす。

 

④クッキングシートに③をのせ、180度に予熱したオーブンで20分焼く。

 

 

⑤しっかり冷ましたらでき上り★(冷ますとカリッと感が増します)

 

 

 

 

 

いつもは揚げ焼きするのですが、オーブンの方が油も少ないし、かりっとなるかなあ・・・と思って作ってみたら・・・

 

 

 

子どもたち「これ、おいしいーーーー!!」

 

もう少し分量を変えて、もう少し美味しくしたいです♪乞うご期待!!

 

 

先週びっくりするものが当たって!!福砂屋様の・・・

 

ジャン!!カステラ&合わせ最中のセット!!カステラは足が速いので、夫&子どもたちがせっせと食べてくれていたのですが・・・

 

 

 

 

流石に2回くらいで贅沢な味にはノックアウトだったようで(笑)

 

 

今日は素朴おやつにしました★

 

 

朝食は

「大根菜じゃこ炒めと納豆和え」「ぬか漬けと自家製梅干し」「ごぼうと卵とわかめのお味噌汁」「3分づき米」「バナナ」

 

 

夫&息子弁当

「鯖と野菜のトマト炒め」「レタスバゲットサンド」「ご飯」

 

 

晩御飯は

「親鳥と白菜と白滝と自家製干しシイタケの八角煮」「親芋とかぶの蒸し野菜と銀杏、かぶの葉の塩漬け~黒ごまソースで」「生姜の皮の佃煮とレタスのサラダ」「しじみ汁「3分づき米」

 

朝・・・・

 

なんとなんとこの時期に小さな小さな朝顔が咲いたのです♥

 

 

 

1本だけ残しておいた朝顔のつる。1か月くらいツボミで咲くかどうか毎日みんなで観察してました。咲きそうで・・咲かない・・・を繰り返し・・・

 

とうとう今朝!!これは感動★

 

幸せな1日でした。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。下のバーナーをぽちっとしていただけると励みになります。お手数ですが宜しくお願い致します。

こちらもポチっとしていただけますと、とっても励みになります。よろしくお願いいたします。 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村