今日も小学校の役員のお仕事終日デーでした11月5日(木)。9時半に家を出て帰宅は17時近く。前回よりは早く帰れましたが、嫌な予感がしていたのと(笑)、中学生息子が珍しく早く帰れる日だったので♪息子の希望で近所の中華屋さんへ行きました。GO TO EATで♪

 

麺類のお店なので野菜が足りないだろう・・・ということで、前菜として♪これを食べてから行きました。

 

「うまうまキャベツで!外食前の前菜♪」です。

 

 

作り方は(4人分で)

 

①キャベツ(400g)は一口大に切る。

 

②にんにくのすりおろし(大1かけ分)、塩(ひとつまみ)、ごま油(小2)、いの一番(ほんのひとつまみ)を入れて和えたら完成★

③銀杏もトッピングしました。

 

 

お肉料理の付け合わせによく出すバリバリ食べるキャベツ。

 

 

今日もおいしくいただいてから17時55分に家を出発。

18時の予約間に合ってよかったー・・・・

 

いの一番は・・・・モニターでいただいたものです。

 

(1)「三菱商事ライフサイエンス×レシピブログ」のモニターコラボ
広告企画に参加しています
(2)「いの一番」をモニタープレゼントしていただきました。

 

 

 

夫は「酸辣湯麺」、

 

 

私とこどもたちは「海老ワンタンメン」、

 

 

みんなで小籠包を1個ずつ。

 

 

空港にもある評判のいつも行列できているお店がとっても近所に出来たのですごく期待していったのですが・・・・材料が悪いだろうお店で残念すぎでした・・・・GO TO EATだから、そんな時もあるさ♪と外食を楽しめたのは良かったです♪

 

 

 

 

 

朝食は

「鎌倉山納豆」「小松菜としめじの煮びたし」「白菜とわかめのお味噌汁」「5分づき米」「りんご」

 

 

 

 

夫&息子弁当  私のお弁当

 

 

 

 

あと1日今週もがんばろう!

 

 


 

 

いの一番でラクラク時短レシピ
いの一番でラクラク時短レシピ
(1)「三菱商事ライフサイエンス×レシピブログ」のモニターコラボ 広告企画に参加していること (2)「いの一番」をモニタープレゼントされたこと ランキングに参加しています。下のバーナーをぽちっとしていただけると励みになります。お手数ですが宜しくお願い致します。

こちらもポチっとしていただけますと、とっても励みになります。よろしくお願いいたします。 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村