1歩も家から出ずに、あるものに挑んでました!9月28日(月)。

 

クイズです。午前中3時間、午後1時間半かかってあるものに挑んでました。何をしていたでしょう??

答えは最後に。ヒントは昨日のブログです。

 

そんな日にパパっと食べた一人ランチは・・・・

 

「黒い!!胡麻粥」です。

レシピブログのモニターでいただいた「もち麦おかゆ」を使って・・・

 

作り方は(1人分で)

 

①お粥(1袋)を湯煎で5分温め、丼ぶりに盛る。

 

②黒ごま(10g)をすって①に混ぜる。塩(一つまみ)も入れて混ぜたら出来上がり。

簡単(笑)でもおいしいお粥と、擦りたての胡麻でとっても美味しかったのです★

 

これを食べた直後にヘナ染めをしたので(笑)

 

髪よ黒く慣れー!!と思いながらいただきました♪悩みの多い!?アラフォーです。

 

美肌効果を期待して「白きくらげとわかめの塩こうじ酢の物」「かぼちゃの煮物」「豚焼売」といただきました。

 

おいしゅうございました♥

「フーディストアワード2020レシピ&フォトコンテスト」参加中

 

(1)モニターコラボ広告企画に参加しています
(2)商品をモニタープレゼントしていただきました。

 

朝食は

「大根菜納豆」「大根の塩麴漬け」「お味噌汁」「5分づき米」「ドライプルーン」「自家製韓国のり」

 

 

夫&息子弁当は

「チャーハン」「揚げかまぼこの甘酢あん」「焼売」「かぼちゃの煮物」

 

おやつはずーーっと気になっていた「防塁」というお菓子。こどもたちにお勉強も兼ねて買ってきてました♪

ゆべしの軽い感じみたいです。元寇防塁の石垣をイメージして作られた、福岡の有名なお菓子。

 

家の近くに防塁の跡があります。

 

晩御飯は

 

「砂肝とわかめの生姜和え」「煮物」「つるむらさきの卵とじ」「ごぼうと人参のお味噌汁」「5分づき米」「銀杏」

 

 

答えは・・・・銀杏剥きです。数百個あったと思います。もう動けません。凄い達成感です。冷凍して大事にいただきます!!

 

こどもたちがものすごーーーーーーーく喜んでくれたので、嬉しかったです★

 

 

 

フーディストアワード2020
フーディストアワード2020
ランキングに参加しています。下のバーナーをぽちっとしていただけると励みになります。お手数ですが宜しくお願い致します。

こちらもポチっとしていただけますと、とっても励みになります。よろしくお願いいたします。 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村