ホームセンターへ肥料を買いに行って、少し畑を作りました9月23日(水)。冬野菜沢山なるといいなあ♪

 

そんな日の夫&息子弁当は・・・

 

「鶏肉のハーブソテー」です。

 

レシピブログのモニターでいただいた「だしの旨みでおいしさ引き立つ」シリーズの「鶏肉のハーブソテー」の素を使って、アレンジレシピにしました。

 

基本の作り方はこちら

 

 

以下の点がアレンジ!

 

①サラダ油をオリーブオイルに変えました。

②茄子が高すぎたので、玉ねぎ(小2個の薄切り)に変えました。

③鶏もも肉をむね肉(250g)に変えました。

出来上がったらスープが結構残りました。いくらタッパーでも、このままお弁当に入れるのもなあと思い・・・

 

一度具を取り出して、スープに水を足して吸わせるようにしながらパスタ(100g)をゆでて、最後に具と合わせました。

 

味見してみたら・・・具もスープをすったパスタもとっても美味しかったです!

鰹だしと醤油+ハーブたちの組み合わせはとってもおいしいので、自分でも作ってみようと思います♪

 

「フーディストアワード2020レシピ&フォトコンテスト」参加中

 

(1)モニターコラボ広告企画に参加しています。
(2)商品をモニタープレゼントしていただきました

 

 

「卵レタスサンド」と

 

朝食は

「大根菜納豆」「もやしの酢浸し」「お味噌汁」「5分づき米」「メロン」

 

 

晩御飯は

「おでん風」「さつまいもとごぼうのサラダ」「玉ねぎとわかめのお味噌汁」「5分づき米」

 

ランキングに参加しています。下のバーナーをぽちっとしていただけると励みになります。お手数ですが宜しくお願い致します。

こちらもポチっとしていただけますと、とっても励みになります。よろしくお願いいたします。 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 フーディストアワード2020
フーディストアワード2020