クーラーどころか扇風機もなしで台所に立てました!9月4日(金)。花火納めもして夏が終わったかな??

 

そんな日の晩ご飯は、いただいたジンが飲みたくってこれにしました!

 

「まぐろのあらの漬け焼き★」です。

 

作り方は(6人分くらいで)

 

①まぐろのあら(600g)をバットに入れて、生姜のすりおろし(大1かけ)、酒(大3)、醤油(大3)を入れて落としラップをする。半日漬け込む間に2回くらい返して味をまんべんなくなじませる。

 

②テフロン加工のフライパンに①を入れて、蓋をして弱火で両面

じっくり焼く。

 

③残ったまぐろの脂でつるむらさき(200g)とえのき(100g)も炒めました。

 

 

美味しそうな香りに我慢できずに、食卓にジンサワーを運びながらちょっと飲んじゃいました。

勿論ご飯にも合います!!

 

「金平リメイクポテサラ」「たくあん」「キャベツと大根のスープ」「ごはん」と

 

 

 

1)「サントリースピリッツ株式会社×レシピブログ」の
 モニターコラボ広告企画に参加しています
(2)サントリージャパニーズジン 翠(SUI)を
 モニタープレゼントしていただきました。

 

楽しかったオンライン飲み会


----------------------------------------

 

朝食は

「しそ納豆」「サラダ」「お味噌汁」「ごはん」

 

夫&息子弁当は

「ウインナー茄子のトマトバジル炒め」「シリシリ」

 

明日は8時半から(朝の!)レッスンなので早く寝よっと!

 

花火楽しかった!!!

 

 

ランキングに参加しています。下のバーナーをぽちっとしていただけると励みになります。お手数ですが宜しくお願い致します。