いよいよ今週なので、最後の追い込みしてました8月9日(日)。そして今日は長崎原爆投下の日。長崎を離れても思いは同じく持ち続けたいと思った1日でした。

 

とにかく暑いので、朝から夏野菜たっぷりで身体を冷やしました。

 

「今年初の!ガスパチョ★」

トマト(400g)、玉ねぎ(1/2個)、ピーマン(1個)、にんにく(2かけ)、レモン汁(大2)、水(200cc)、マヨネーズ(大1)、塩胡椒(少々)をミキサーでガー。冷やして盛り付けて、オリーブオイルとタバスコをたらしたら出来上がり。

 

いつもはきゅうりも入れてますが、なくても美味しくできました!!

 

大豆のサラダとご飯、バナナと。

 

 

昼食は

「砂肝ともやしわかめの生姜醤油和え」「冷汁」「ポテトウインナーのホットサラダ」

 

 

おやつはまたまたプリン、きな粉トースト

 

 

滑らかすぎる!!

 

 

晩御飯は

「鯖のおろし煮」「水前寺菜のバター醤油炒め」「切り干し大根の塩こうじドレッシング和え」「胚芽精米」

 

 

 

今週は体力使わないで作れるご飯にしよう!!

 

 

気分転換に2日で2足作っちゃいました♪

布草履!!

 

 

ランキングに参加しています。下のバーナーをぽちっとしていただけると励みになります。お手数ですが宜しくお願い致します。