布ぞうり講習会に行って、息子の分作ってきました!8月4日(水)。本で見てもいまいちわからなかったのですが、実際に教えていただいたらとっても分かりやすくて感動しました★サイズアウトした息子の分が作れてよかった!!

 

それにしても暑い・・・そしてお野菜が高い・・・でもお野菜を食べたい!そんな日の夫弁当は・・・

 

「トマト缶で!ちゃポリタン」

①フライパンににんにく(1かけ)とオリーブオイル(小2)を入れて熱し、親鳥スライス(100g)も入れて色が変わるまで炒める。

 

②トマト缶(100g)と玉ねぎ(中1個の半分)の粗みじん、顆粒コンソメ(小2)、きび糖(小1)を入れて、10分くらい煮詰める。

 

③ちゃんぽん麺(2玉)を入れて炒め合わせ、塩胡椒(少々)で味を調えたら完成★

 

 

トマト缶はお助け野菜!!ケチャップで作るより、大人なちゃぽりんたんに仕上がりました!!

 

もやしわかめの卵とじと。

 

子どもたちに置いていったランチは

 

「トマトチキンライスでオムレツ」

こちらも鶏肉とトマト缶と玉ねぎです。私もこれでおにぎり作ってでかけました。

 

 

朝食は

「大豆のサラダ」「きんぴらごぼう」「お味噌汁」「胚芽精米」「デーツ」

 

 

 

晩御飯は

「やずの塩焼き」「ポテサラ」「白滝とごぼうと玉ねぎの煮物」「とろろ昆布汁」「胚芽米」

 

 

早くお家のゴーヤ大きくならないかなあ。

 

ジャン!!息子用に27センチの編みました。

 

このあと、裏に出たひもを切りました(笑)。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。下のバーナーをぽちっとしていただけると励みになります。お手数ですが宜しくお願い致します。