今日の暑さはすごかった・・・7月31日(金)。息子も明日から夏休み!頑張るぞー!!

 

夏休み前最後のお弁当だった息子。そんな日の夫&息子弁当は

 

「ドデカきゅうりと鶏肉のエスニック炒め★」です。

作り方は(2から4人分で)

 

①ドデカきゅうり(1本で400g)の皮をピーラーで剥き、太さを半分にしてから薄切りにする。

 

②テフロン加工のフライパンに、親鳥のスライス(200g)を入れて酒(大1)をまぶし、炒める。

 

③お肉の色が変わったら①も入れて炒める。

 

④きゅうりがしんなりしたら、醤油(大1)、みりん(大1)、ナンプラー(小1)を入れて炒める。

きゅうりがお肉の旨みをしっかり吸い取ってとっても美味しくなってました★

 

私と娘はきゅうりだけを半分とっておいて、冷やしておいたのですが・・・お肉なしでもそれがとってもおいしくて、娘も大喜び♪

 

どでかきゅうりはまりそうです♥

 

 

 

 

朝食は

「黒豆ご飯」「卯の花」「お味噌汁」「プルーン」

 

晩御飯は

「鯖のトマト煮」「サラダ」「胚芽精米」

 

さあ、明日から8月だ!

 

ランキングに参加しています。下のバーナーをぽちっとしていただけると励みになります。お手数ですが宜しくお願い致します。