練習と勉強をモリモリ頑張った日曜日でした!7月12日(日)そんな日の晩ご飯は・・・・

 

「夏の!ココナッツカレー★」でした。

作り方は(4人分で)

 

①オリーブオイルで、玉ねぎ(小1個)の薄切りをよく炒める。

 

②白茄子(2本)の輪切り、ピーマン(1個の角切り)、ミニトマト(8個を半分に切ったもの)も入れて炒める。

 

③しんなりしたら、鶏むね肉(200g)の薄切りも入れてさっと炒める。

 

④水(1カップ)、お湯(大4)に溶かしたカレー粉(大2)、ナンプラー(大1)、塩(小1)と胡椒(少々)も入れて煮る。

 

⑤ココナッツミルク(400cc)と海老(16尾)も入れて、ひと煮たちしたら火を止める。

※海老は塩と片栗粉でもみ洗いする。

 

⑥バジルをあしらって完成★

 

ピーマンとミニトマトとバジルは我が家で採れたもの!

 

そして白茄子は初めて見て買ったもの!(驚くことに加熱したら皮も普通の茄子みたいな色になった・・・・)

 

 

大満足の!夏のカレーでした♥

 

生の白茄子見てみんなで盛り上がったのに、加熱した時のショックは大きかった(笑)

 

「ズッキーニのチーズのせ」「胚芽精米」と

朝食は

「擦りたて黒ごまパン」「おからとビーツのサラダ」「スープ」

 

昼食は

いただきものの「豚足の煮込み」「春菊とかぼちゃのサラダ」「ぬか漬け」

 

恒例になった日曜日の手作りプリン

 

 

 

ランキングに参加しています。下のバーナーをぽちっとしていただけると励みになります。お手数ですが宜しくお願い致します。