一週間終わりました!7月3日(金)。長崎にいた時は、金曜日が習い事で完全燃焼の金曜日でしたが、福岡では土曜日なのでまだまだ気が抜けない(笑)

 

そんな日の晩ご飯で、大人気だった1品は

 

「茄子の!コチュジャンマヨ和え★」です。

 

作り方は(4人分で)

 

①なす(200g)は1センチ弱の薄切りにする。

 

②フライパンに①と水(大4)、鶏がらスープの素(小1)を入れて、蓋をして弱火で蒸し焼きにする。

 

③茄子に火が通ったら、強火にして水分を飛ばして火を止める。

 

④粗熱がとれたら、コチュジャン(小1)とマヨネーズ(大1)を混ぜたもので和える。

 

⑤紫蘇(8枚)の千切りも混ぜ合わせたら完成★

紫蘇が庭に自生しまくっている!!食べ放題★この家最高だ!!(笑)

 

 

昨日業務用お魚屋さんで買った大きな太刀魚9尾。今日は残りを煮つけにしました♪

こだわりの酒、みりん、醤油で煮たら、絶品でした★グリーンコープの調味料はちょっとお高めですが、使い始めたらおいしいし、少しの量でも効果抜群なので、逆に安いかも♪

 

美味しい本物調味料、好きです♪

 

豆苗とベーコンのソテー、お味噌汁」「胚芽精米」と

 

 

朝食は

「納豆と大根菜」「もやしの酢醤油和え」「お味噌汁」「胚芽米」「ドライデーツ」

 

夫&息子弁当

「鶏生姜紫蘇の炊き込みご飯おにぎり」「ゆで卵」「野菜炒め「フライドポテト

 

 

 

ランキングに参加しています。下のバーナーをぽちっとしていただけると励みになります。お手数ですが宜しくお願い致します。