昨日は金曜日でどっと来たので9時には娘と寝ました(笑)6月19日(金)。そんなお疲れモードで一秒でも早く晩御飯を作りたい!と思って、ざっと炒めたこれが美味しかった!!!

 

 

「空芯菜のガーリックナンプラー炒め」です。

 

金平の横の1品!

作り方は(4人分で)

 

①空芯菜(200g)は3㎝くらいのざく切り。

 

②フライパンににんにく(1かけの薄切り)と菜種油(小2)を入れて弱火に火にかけ、香りがたったら①を入れて強火で20秒くらいさっと炒め、ナンプラー(大1)を回しかけて10秒くらいざっと炒めたら完成★

 

「ご飯できたよー」っていってから作っても間に合うくらい(笑)

 

なんとなく空芯菜を野菜室から出した瞬間思いついた感じで作ったら・・・

 

 

美味しかった!!!!

 

 

子供たちも「なにこれーー??」(とても気に入った時のセリフ)

 

毎日これで良いのかな!!??(笑)

 

 

「鰯のかば焼き丼~のりごはんで」「きんぴらごぼう」「お味噌汁」「胚芽米」と

 

 

朝食は

「納豆大根菜」「ポテサラ」「お味噌汁」「胚芽米」「ドライプルーン」

 

夫&息子弁当

 

「卵サンド」「鶏ハムとレタスと茄子のスパイシー焼き入り

サラダ」

 

 

 

娘の給食も、パン+おかず1品になってほっ♪早くふつーの給食になりますように!!

 

ランキングに参加しています。下のバーナーをぽちっとしていただけると励みになります。お手数ですが宜しくお願い致します。