家族で図書館行きました6月6日(土)。まだカードを作っていなかった夫と娘もカードゲット♪帰ってからすぐに食べた晩御飯は・・・

 

「鯖とじゃがいもとチーズのバーグ♪」です。

 

作り方は(3人分で)

 

①鯖の切り身(200g)は骨を取ってフープロでガー。

 

②じゃがいも(300g)は蒸かして皮をむいてマッシュ。

 

③①と②と塩(一つまみ)、胡椒(少々)、片栗粉(大2)、ピザ用チーズ(大3)を混ぜる。

 

④③で6個の小判型を作る。(息子:娘:私=2:1:1)

 

⑤テフロン加工のフライパンに菜種油(小1)をしいて、④を弱火でじっくり焼く。

 

⑥しっかり火が通ったら、ケチャップ&ソースをかけて出来上がり★

 

 

子供たち「なにこれー!!」(←出ました★)

 

とっても気に入ったらしく、明日も食べたいそうです(笑)

 

南イタリアの人に言ったら魚×チーズは厳禁!とのことでしたが、ここは日本♪日本人なのでありです!

 

 

夫は昨日歯の手術をしたので2日くらいはスムージー生活です。なので3人分!

 

「豆もやしの生姜酢醤油和え」「アスパラなの胡麻和え」「エノキのお味噌汁」「実家からの美味しいお米」と

 

 

 

朝食は

「納豆と大根菜」「ぬか漬け」「お味噌汁」「実家からの美味しいお米」「ドライあんず」

 

昼食は

「グリーンコープの豚焼売ともやしと水菜」「自家製しその実入りおにぎり」

 

おやつははまりすぎたプリン★

昨日は市販の牛乳×グリーンコープの卵でしたが・・・

今日はグリーンコープの牛乳×グリーンコープの卵!!

 

濃厚さが全然違いました!!素晴らしい!ノンホモ牛乳♥

 

明日もつくちゃうかも♥♥

 

ランキングに参加しています。下のバーナーをぽちっとしていただけると励みになります。お手数ですが宜しくお願い致します。