学用品を受け取りに天神のお店を3件回りました4月11日(土)。静かな天神をささっと最低限の行動で。

 

引っ越してきて昨日で1週間。やっとちょっとは超すぐできるものじゃないものも作る余裕が出てきました。そんな日の朝ご飯は

 

「禁断の黒胡椒で!やみつきキッシュの朝ご飯★」です。

作り方は(4人分で)

 

①新玉ねぎ(中2個)の薄切りと、人参(1/4本の薄ぎり)と水(大2)をフライパン入れて、蓋をして炒め煮する。禁断の黒胡椒(小4)を混ぜ合わせて粗熱を取る。

 

②ボールに卵(2個)、牛乳(150cc)、ピザ用チーズ(10グラム)を入れて混ぜる。

 

③①と②を混ぜ合わせ、油を塗った型に②を流し込む。ピザ用チーズ(50グラム)を散らして、オーブンのグラタンモードで焼く。

 

皮のないヘルシー中身だけキッシュ♪

黒こしょうががっつりきいていて朝からパワーでました!!

 

子供たちも久々のオーブン料理にとっても喜んでました★

 

「自家製甘夏マーマレードとパン」「豆腐のサラダ」「キウイフルーツ」

 

昼食は

「砂肝とキャベツのピリ辛炒め」「サーモンと白菜のお味噌汁」「5分づき米」「はりはり漬け」

晩御飯は

「まぐろとチンゲン菜と卵の3色丼」「豚汁」

 

 

黒胡椒・ねり梅料理レシピ
黒胡椒・ねり梅料理レシピ  スパイスレシピ検索 ランキングに参加しています。下のバーナーをぽちっとしていただけると励みになります。お手数ですが宜しくお願い致します。