今日も荷造りしまくりました3月17日(火)。お腹ぺこぺこ過ぎてありついたお昼ご飯は、レシピブログのモニターでいただいた「マルちゃん焼そば 塩」を使って・・・

 

「お野菜たっぷり♪揚げないヘルシーあんかけ焼きそば★」を作りました。

作り方は(3人分で)

①テフロン加工のフライパンに、室温に戻しておいた「焼そば」を入れて、弱めの中火でじっくり焼き付ける。ほぐれてきたら少しほぐしながら焼き付ける。

②①を焼いている間に・・・もう一つのフライパンで、豚もも肉(200グラム)を炒め、お肉の色が変わったら人参(1/4本)の千切り、肉厚椎茸(3個)の薄切りを入れて炒める。

 

③さらに、もやし(200グラム)とスティックブロッコリー(3本)を炒めて火が通ったら、水(1カップ)、添付の粉末ソース(2袋)とオイスターソース(小2)を入れて煮立たせる。

 

④片栗粉(小2)の水溶き片栗粉でとろみをつけたら、盛り付けた①にのせて完成!

 

お野菜たっぷりでおいしい★

 

焼きそばの麺は油が絡んでいるので油を使わないで焼いても焦げ目ができました♪

 

ヘルシーに美味しくできた、あんかけ焼きそばでした!

勿論若者はご飯も食べて・・・・あとは「大根と三つ葉の醤油麹&ナンプラードレッシングサラダ」と

 

 

朝食は

「大根菜のじゃこ炒めと納豆」「大根と間引き人参の塩こうじ漬け」「じゃがいもと三つ葉のお味噌汁」「はるか」

晩御飯は

「ひらすと大根と間引き人参の煮つけ」「人参の葉のかき揚げ」「お味噌汁」「3分づき米」

引っ越しに体力使ってもう限界に眠いです(笑)

 

あしたも頑張るぞー!

 

ランキングに参加しています。下のバーナーをぽちっとしていただけると励みになります。お手数ですが宜しくお願い致します。

アレンジ焼そばレシピ
アレンジ焼そばレシピ