今日も中学校に親子で行って、特訓を受けてきました3月16日(月)。夫も3日泊まり込んで職場の荷物整理する!らしく、いよいよお引越しモードです!!

 

そんな夫のお弁当は、たーーくさんレシピブログのモニターでいただいた「肉厚椎茸」を使って・・・・

 

「肉厚椎茸と三つ葉のせ♪鰯の丼ぶり弁当★」です。

作り方は(一人分で)

 

①肉厚椎茸(3個)の薄切りと白だし(大1)をフライパンに入れて、蓋をして蒸し焼きにする。さらにざく切りにした三つ葉(山盛りで30グラム)も入れてさっと炒める。

②ごはん(お好きな量)の上に①をのせ、鰯の水煮缶(中身だけ4個分)を半分に割ってのせる。

 

 

ものすごーーく美味しそうでした。先日は三つ葉と椎茸の部分がキャベツのを作りましたが・・・

 

今日の方が絶対においしいと思います(笑)。これ使ってますから♪

 

 

 

 

「人参の葉のかき揚げ」「みそまる」と

 

晩御飯も持っていってもらって・・・

「昨晩のローストチキンで野菜たっぷりエスニックチャーハン」など

 

 

朝食は

「大根の葉のじゃこ炒めと納豆の朝食丼」「塩こうじ漬け」「お味噌汁」「はるか」

 

3人の昼食は

「昨日のローストチキン&じゃがいも」「椎茸のオムレツ」「ビーツのスープ」「3分づき米」

おやつは、差し入れに十八番のココナッツボールを作り

 

 

自分たちもいただきました♪

 

3人晩御飯は

「しずと椎茸の塩焼き」「人参の葉のかき揚げ」「ごぼうと三つ葉もお味噌汁」「3分づき米」「自家製たくあんできました!」

 

 

絶品!!

 

 

ランキングに参加しています。下のバーナーをぽちっとしていただけると励みになります。お手数ですが宜しくお願い致します。