明日は勝負の日なので、今日に習い事変更デーでした、3月12日(木)。勉強と練習漬けで、食事がいつも以上にお楽しみになっている子供たち!入院している時みたい(笑)。

 

昨日収穫したサラダビーツを朝食に登場させました。

 

「ビーツで!鮮やか♪おからのサラダ★」です。

 

 

作り方は(3人分で)

 

①フライパンに、生おから(150グラム)、小さいサラダビーツ(茎ごと2本分)を葉はざく切り、実は薄切りにしたもの、牛乳(100cc)、水(100cc)、コンソメ(5グラム)を入れて、木べらで混ぜながら炒め合わせる。

 

②水分がなくなってきたら、塩(お好みの量)、胡椒(適量)、レモンペースト(大1)を入れて混ぜ合わせたら完成★

 

朝から元気になる!!味もおいしくて、朝からみんなで笑顔になりました♥

 

 

レシピブログのモニターのレモンペーストを使いました。

 

 

 

「ほうれん草のオムレツ」「紅茶」「3分づき米」「はるか」と

 

昼食は

「鯵のすり身とおからのナゲット、キャベツのせ丼ぶり」「新玉ねぎのおかかポン酢」

 

 

 

出張用夫弁当「厚揚げと野菜の甘酢あん」「大根菜のじゃこ炒めでおにぎり」

晩御飯は

「シズの塩焼き」「さつまいものレモン煮」「人参の葉のかき揚げ」「えのきとネギのお味噌汁」

 

おやつはグリーンコープで初めて買ってみた「一香口」。優しいお味で生姜もたっぷりで美味しかった!

それと手作りゼリー

 

さあ明朝は6時半出発!がんばるぞーーーーー!!!!!!!!

 

レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ
レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ  スパイスレシピ検索 ランキングに参加しています。下のバーナーをぽちっとしていただけると励みになります。お手数ですが宜しくお願い致します。