いよいよ引っ越しの箱詰め始めました!3月7日(日)。そんな中でも黙々と勉強&練習する子供たち。できるだけ楽しくおいしいご飯を作りたいなって気持ちになります。

 

お昼は大好物の自家製ジェノベーゼ★それに合わせて「バサのタイム焼き」と「ほうれん草のオムレツ」と

 

「小カブの♪レモン炒め★」を作りました。

作り方は(4人分+1人分弁当で)

 

①小カブ(10個)は葉を少し残して実はくし切り。葉はざく切りにする。

 

②フライパンに①の実と、水(大3)、塩(少々)を入れて蓋をして蒸し焼き。

 

③火が通ったら、①の葉、胡椒(適量)、レモンペースト(小1強)を入れて炒めて火を止める。最後にオリーブオイル(お好きな量)を回しかけたら完成★

 

あまーーいカブにレモンがさっぱり♪

ジェノヴェーゼとお魚に、レモンがアクセントでいい組み合わせでした★

 

 

レシピブログのモニターのレモンペーストを使いました。

 

 

子供たちもニコニコ食べて、またまた頑張れました♪

 

 

朝食は

「まぐろの山掛け丼」「昨日のおでんから、ふきと高野豆腐の煮物」「茎わかめの梅酢和え」

 

 

晩御飯は

「豚レバーと赤玉ねぎのマリネ」「ふきの葉の佃煮」「自家製カクテキ」「大根とえのきのお味噌汁」

 

おやつはグリーンコープのちんすこう。お勧めと聞いていたので買ってみたらおいしかった!!

 

 

ランキングに参加しています。下のバーナーをぽちっとしていただけると励みになります。お手数ですが宜しくお願い致します。

レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ
レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ  スパイスレシピ検索