ぽかぽか日よりで大根が干せました2月26日(水)。

 

脂ののりまくった鮭のかま、暑いくらいの日にはさっぱり食べたい!ということで

 

「レモンペーストでさっぱり♪鮭のかま焼き★」にしました。

 

作り方は(4人分で)

 

①無塩の鮭のかま(400グラム)に軽く塩胡椒をして、テフロン加工のフライパンで蓋をして蒸し焼きにして、お皿に取り出す。

 

②ほうれん草(1束分のざく切り)と白ねぎ(1/2本の斜め薄切り)を①の脂で炒める。(芯から入れて)

 

③①に②をそえて、①にハウス レモンペースト(各小1ずつ)をのせたら完成★

 

まずは鮭だけでいただいて、後半はレモンペーストと一緒にいただいて・・・

 

とーーーても美味しく2度楽しめました。

我が家で採れたほうれん草も甘くて、鮭との相性も抜群!

 

ご飯にもパンにもぴったり!!レモン最高です★

 

レシピブログのモニターのレモンペーストです。

 

「三つ葉たーーぷり和風ポテサラ」「お味噌汁」「3分づき米」と

 

朝食は

「天然酵母の自家製ローズマリーパン」「大根とセロリのスープ」「バナナ豆腐プリン」

 

 

今回は大成功

夫弁当は

「ひらすと大根菜の3色丼」「焼き豆腐」「金平」

 

息子は悪い子だっただのでおにぎりのみ!!

 

 

 

 

ではなく、調理実習の足りないとき用小さめおにぎりでした(笑)

 

 

明日は晴れ、明後日から雨なので、明日は大根沢山抜こうと思います。

 

ランキングに参加しています。下のバーナーをぽちっとしていただけると励みになります。お手数ですが宜しくお願い致します。

レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ
レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ  スパイスレシピ検索