中学校の参観日&懇談会でした!2月25日(火)。息子の的を得た鋭い発言に、感心しました。(←親ばか)

そんな彼とその父親が食べたお弁当は・・・

 

「さっぱりねぎ塩で!トンテキ弁当★」です。

作り方は(2人分で)

 

①トンテキ用豚肉(2枚で250グラム)は筋切りする。

 

②塩をかなり控えめにふって、蓋をしてフライパンで両面焼く。

 

③焼けたら、きざみねぎ塩(小2)をまぶして蓋を取って強火で絡めるように焼く。

 

④③を取り出して切る。

 

⑤残った油で、キャベツの千切りを炒めてお弁当箱に敷き、④をのせる。三つ葉もお好みで。

 

レモンも入っているので爽やかでいい香りでした!

 

息子にも大好評★

 

レシピブログのモニター商品「ハウス きざみねぎ塩」を使いました。

「大根の皮の金平」「自家製ゆかり三分づきごはん」と

 

朝食は

「大根菜のじゃこ炒めと納豆」「塩こうじ漬け」「お味噌汁」「ぽんかん」

 

 

晩御飯は

「ひらすと大根の煮物」「ラーパーツァイ」「豚汁」「3分づき米」

 

おやつは実家からの健康おやつ♡かなりヒットでした★

 

ランキングに参加しています。下のバーナーをぽちっとしていただけると励みになります。お手数ですが宜しくお願い致します。

レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ
レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ  スパイスレシピ検索