大村市まで演奏会に行ってきました!2月22日(土)。2020年2月22日。2がいっぱいだーー★

 

試験も近いしなんだかものすごくあんこが食べたくなった昨日。お砂糖を使うと花粉症にもお肌にもてきめんなので・・・

 

「砂糖なし!りんごジュースであんこ★」を作りました。

作り方は(作りやすい分量で)

 

①さっと洗った小豆(100グラム)を圧力鍋に入れ、かぶるくらいの水を入れたら火をつける。圧力上がったら3分加熱して火を止め、自然冷却。

 

②ストレートのりんごジュース(190g1缶)をいれて、ちょうどよいとろみになるくらいまで煮詰めたら完成★

 

これを一晩寝かせておいて今日堪能しました♪

 

無糖のヨーグルトに1/4量のあんこをのせて♪

 

凄くおいしい!!!以前、すりおろしりんごで作っておいしかったのですが、なんか今時期りんごがお高くってどうしようか迷っていたら・・・

 

グリーンコープにお買い物に行ったら、りんごだけで作ったおいしいりんごジュースを見つけたのでそれで作ってみました。

すりおろさなくてよいし、楽ちん&美味しくできてよかった★

 

今日の朝食は

「卯の花」「大根菜のじゃこ炒めと胡麻たっぷり3分づき米ご飯」「お味噌汁」「ぽんかん」

昼食は

「蒲鉾入り黒米もち麦パンのサンドイッチ」「味噌マヨで大根スティック」「海老餃子入り白菜スープ」

晩御飯は

「豚ひき肉と大根の煮物」「かぼちゃ煮」「ほうれん草と卵のオイスターソース炒め」「お味噌汁」「3分づき米」

良い日でした♪

 

ランキングに参加しています。下のバーナーをぽちっとしていただけると励みになります。お手数ですが宜しくお願い致します。