午後は習い事デーでした!2月9日(日)。娘だけ連れて♪

 

頑張る子供たちの昨日のおやつは子供たち大喜びでした。

 

「しみチョコ♪ラスク★」です。

 

作り方は(作りやすい分量で)

 

①鍋に無糖ココア(大2)と牛乳(50㏄)、塩(ほんのひとつまみ)を入れてよく混ぜる。

 

②火をつけて温め、さらに牛乳(50cc)を加えて混ぜ、ココアを作る。

③ほんのり甘いパンの切れ端(130グラム分)を適当な大きさに切り、②に両面まんべんなく浸す。

④160度の予熱したオーブンで40分焼く。

 

カリカリラスクの完成!!

 

サンドイッチを買ったときにいただいたパンの切れ端が、ほんのり甘いタイプだったので、ココアにはお砂糖入れませんでしたが、お好みで♪

 

我が家の子供たちはビターがお好みのようでした。

 

 

オーブンに入れるまで5分くらいで準備できるので是非ぜひ!お気軽なお配りバレンタインにもぴったりです♪

 

 

 

本日の朝食は

「大根菜のじゃこ炒めと納豆」「自家製切り干し大根ではりはり漬け」「ふきのとうのお味噌汁」「スイートスプリング」

 

一本の大根が片手に乗ります!切り干し大根

 

昼食は

「まぐろのづけ焼きキャベツ丼」「塩こうじ漬け」

 

晩御飯は

「牛脂だけど豚肉ですきやき」「長芋の梅和え」

 

さあ今週テストの息子!あとひと頑張りです!

 

ランキングに参加しています。下のバーナーをぽちっとしていただけると励みになります。お手数ですが宜しくお願い致します。