入試業務でお昼に帰ってきた息子と長い時間を過ごしました1月14日(火)。雨が降る前に畑の一仕事&収穫もできて大満足!

 

娘は月1のお弁当の日だったのですが、昨日リクエストがあるかどうか珍しく!!聞いてみたら(応えられないこともあると伝えて♪)

 

娘「昨日の鰯が美味しかったからあれがいい!」とのことだったので、お弁当用にちょいアレンジで・・・

 

 

「鰯のジェノべーゼパン粉焼き」をメインにしました。

作り方は(夫&娘の分)

 

①大きめの鰯(3尾)を手びらきして骨もとる。1尾の長さを3等分する。

 

②①の両面に薄くジェノベーゼソースを塗る。パン粉を両面につける。

 

③フライパンにオリーブオイル(大1)を薄くのばして、②を弱火で4分くらいずつ焼いたら出来上がり★

 

おいしそうすぎて、詰めたくなくなりました(笑)

 

 

娘「美味しかった♥」

 

自分で手びらきしたお魚だし、おいしさも格別だったようです♪

 

 

 

「キャベツの千切り」「ごぼうのサラダ」「かぼちゃ煮」「お焦げたっぷり3分づき米と自家製しその実漬け」と

 

 

朝食は

「大根菜のじゃこ炒めと納豆の朝食丼」「ぬか漬け」「お味噌汁」「みかん」

 

息子と私

「お蕎麦」「キャベツの醤油麹和え」 「かぼちゃ煮」

 

息子は「魚カツ!」「ヨーグルト」

 

 

夕食は

「ひらすとまぐろのお刺身」「にら玉」「大根菜のじゃこ炒め」「ひらすとエリンギのお吸い物」「3分づき米」

 

 

 

ランキングに参加しています。下のバーナーをぽちっとしていただけると励みになります。お手数ですが宜しくお願い致します。