10月最後の週が始まりました10月28日(月)。災害の多い年だったな。年の瀬の雰囲気も感じられるようになりました。来週はテストもある息子。ちょっと気持ち盛り上げて今週1週間頑張ってもらおう!ということで朝ご飯は・・・

 

 

「リッチなフレンチトーストで!週明け朝ご飯★」にしました。

 

 

 

 

 

作り方は(大食い男子二人プラス女子二人分で)

 

①バットに、卵(2個)を溶きほぐし、メープルシロップ(大2)、シナモン(小1)と牛乳(200cc)も入れてよく混ぜる。

 

②食パン(6つ切り)6枚を半分に切り、①にしみこませる。順番に次々と。余ったらまた順番に次々と・・・

③②を15分くらい寝かせたら、テフロン加工のフライパンにこめ油のマーガリン(大1)を入れて、食パン3枚分を焼く。中火で両面こんがりと。残りも同様に。

 

④お皿に盛り付けて、カッテージチーズ(100g)をそれぞれにかけ、煮た虎豆(お好きなくらい)を散らしたら完成!

 

 

食べる時にメープルシロップをお好みで♪(息子はパジャマだ)

 

 

 

ひっさびさのフレンチトースト。とーーてもおいしかったです。

 

甘さ控えめ、液もちょっと少な目かもなのでその辺はお好みで♪

 

 

夫がフレンチトーストを出す度にいう言葉

「結婚して初めてフレンチトーストっていうの食べたよ。こんなにおいしいものが世の中あるとはね」

 

今日も言ってた(笑)

 

「れんこんとピーマンのピクルス」「ルイボスティー」と柿

 

息子弁当は

「秋刀魚とピーマン煮」「なます」「茄子の塩こうじ漬け」「卯の花」「自家製ゆかり」

お家ランチはメインは同じ

 

 

晩御飯は

「親鳥の肉じゃが」「つるむらさきのナムル」「お味噌汁」「5分づき米」

 

 

 

数時間干して、仕分けしました。泥を落としてわけて・・・・

じゃん!!

 

ランキングに参加しています。下のバーナーをぽちっとしていただけると励みになります。お手数ですが宜しくお願い致します。

カッテージチーズ料理レシピ
カッテージチーズ料理レシピ  ご応募はこちらから>>