夕方から大雨でした10月23日(水)。きな粉を見たら、子供たちがきな粉食べたがっていたのを思い出したので、速攻5分で作りました。

 

「きな粉のお焼き★」です。

 

 

作り方は(2人分で)

 

①薄力粉(50g)、きな粉(20g)、きび砂糖(大1)、ベーキングパウダー(1グラム)をよく混ぜて、牛乳(100cc)を入れて混ぜる。

 

②テフロン加工のフライパンに、米油マーガリン(小2)を弱火で熱し、①を薄く焼く。表面乾いたら返して出来上がり。

 

書くまでもないけど、素朴なお焼きで、たまに作ることもう10年以上かもです♪

 

子供たち「きな粉だ!!」

 

超簡単素朴なおやつをニコニコで食べてました★

 

薄力粉もきな粉も国産。ベーキングパウダーもアルミニウムフリーの安心安全おやつです♪

 

 

本日の朝食は

「玉ねぎの卵丼」「お味噌汁」「バナナ」「えごまのせ冷奴」

 

 

出張用夫&息子弁当は

「ジェノベーゼのパスタ」「チキンキャベツソテー」

 

 

 

 

晩御飯は

「カラスカレイと野菜の煮つけ」「つるむらさきのポン酢和え」「すり身と里芋と大根のお味噌汁」「5分づき米」

 

 

 

 

ランキングに参加しています。下のバーナーをぽちっとしていただけると励みになります。お手数ですが宜しくお願い致します。