代休息子と過ごしました10月21日(月)。二人きりのランチタイムは・・・

 

「焼売で簡単に♪酸辣湯鍋ランチ★」です。

 

作り方は(2人分で)

 

①鍋に、じゃがいも(200g)の薄切り、キャベツ(200g)のざく切り、トマト(中2個)、冷凍鶏焼売(10個)、水(2カップ)、創味シャンタン(大1)を入れて火にかける。

 

②野菜に火が通ったら、お酢(大2)、ラー油(適量)をたらして出来上がり。

 

③ゆでてざるに上げたちゃんぽん麺にのせながらいただきます。

 

 

息子「うまいな~」

 

ニコニコすぎてかわいすぎた、まだ声変わりもしてないスベスベお肌の息子(笑)

 

簡単だったのに凄くおいしかった!!

 

 

ヨーグルトと

 

朝食は

お弁当なしデーだったからヨユーすぎて、お稲荷さん♪自家製がり、虎豆の煮、味噌汁、黒いちぢく、おすいもの、茄子煮物

 

晩御飯は

「かますの塩焼き」「ごぼうのサラダ」「つるむらさきのポン酢和え」「お味噌汁」「5分づき米」

 

 

ランキングに参加しています。下のバーナーをぽちっとしていただけると励みになります。お手数ですが宜しくお願い致します。

簡単&激うま♪絶品シャンタン鍋をつくろう!
簡単&激うま♪絶品シャンタン鍋をつくろう!