恒例の!夏休み毎日頑張りました★でご飯を食べに行きました♪15年ぶりに行ったお店♪景色もお料理もおいしいお店で大満足でした。

メインを決めて、前菜やデザートはビュッフェというコース料理。ついつい食べ過ぎて(笑)晩御飯はちょっとでよい♪というパターン。

 

ミニ丼にして食べたのは・・・

 

「だししょうゆで!簡単ひらすの漬け★」です。

 

 

作り方は、ひらすの刺身(150g)を薄ーく切って、だししょうゆ(大2)で一晩漬けておく。

これをごはんにのせて、紫蘇の千切りのせたらおいしいです!

 

いつもは煮切った酒とお醤油を混ぜて冷まして・・・としていましたが、だししょうゆだけで作ってみたら・・・

 

 

できた!!しかもおいしかったのでヘビロテになりそうです★

 

 

今朝は寝坊&ランチに備えて軽めの朝食

 

「きゅうりたっぷり白酢和え」「お味噌汁」「胚芽ご飯」「しその葉の佃煮」

 

私が選んだ前菜。なんとチアシードなどのスーパーフードが20種類もかけ放題♥デトックスウォーターも♪

 

私と夫はお肉のコース

 

娘は生パスタのコース

 

息子は、お魚とお肉でメイン二つのフルコース

 

ライブキッチンではパルメザンチーズのリゾット

 

スイーツはティラミスがおいしかったです。

 

 

 

だししょうゆ活用レシピ
だししょうゆ活用レシピ
ランキングに参加しています。下のバーナーをぽちっとしていただけると励みになります。お手数ですが宜しくお願い致します。